多趣味人生徒然録

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川市内は広いのだ 111 郭沫若記念館の芝桜2018

<<   作成日時 : 2018/04/13 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、郭沫若記念館の芝桜を愛でに行ってきました。
今年は急激に暖かさが増し、夏日もあった半面、
寒い日も飛び石のようにあったのが原因かな?
なんか咲き方が場所によって大きく異なった感じです。

<4月5日>
かなり咲いていますが、右側には緑がちらほらと。
画像

左側の日陰部分はまだ咲いていない箇所が。
画像

咲きそろわない箇所と雑草が芽吹き始めた箇所が混在しているような。
画像
画像

<4月12日>
左側の木の下辺りまで満開になっていました。
画像

日陰の部分もかなり開花していました。
画像

だけど、右側はだいぶ緑が目立ちます。
画像
画像

また、左側のアーチから続く飛び石の先は、
木瓜薔薇が茂って木戸が通れなくなっていました。

ちなみに、去年はこんな感じで咲いていましたよ。
画像
画像

管理して花を整える方々の苦労、大変なものだと感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
市川市内は広いのだ 111 郭沫若記念館の芝桜2018 多趣味人生徒然録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる