多趣味人生徒然録

アクセスカウンタ

zoom RSS 本八幡そぞろ歩き No.208 閉店&開店情報(2017.7〜8月)

<<   作成日時 : 2017/08/04 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とんかつの老舗「とんかつ 燕楽」が閉店しました(T_T)
店主さん、お年を召したなぁ、
そろそろミックスフライ定食、食べたいなぁと思ってたら・・・
画像
画像

貼り紙を見てびっくり!
「皆楽苑」や「大黒家」と同じパターン、久々に行こうと思ったら閉店。
残念ですが、42年・・・ありがとうございました。

さて、本八幡駅近辺はあちこち工事中。
八幡一番街「ラーメン トップ」の後継、
「てづくし料理茶房 よし坊」は工事が終わって開店♪
画像

しばらくしたら、カフェやランチも・・・楽しみです!(^^)!
画像
画像

本八幡駅北口の美容院「hearty」の跡も工事終了。
隣の「日本調剤 本八幡北口薬局」が引っ越してきました。
画像

本八幡駅南口のパチンコ屋「BON」は内部解体工事中。
2階に「鳥貴族」がオープンしました。
画像

1階はカラオケ店で10月オープン予定?って看板早いw

行徳街道から大きな石猫のある通りを西に行った先、
和菓子の「伊勢屋」は閉店らしいと近所の人からの情報。
で、その先の交差点手前に「カフェ奥原商店」がオープンしてました。
画像
画像

本八幡駅南の高架沿い、たい焼き屋さんの隣に、
いつの間にか「CAFE BLAIR」がオープン!
画像

テイクアウト専門?
ショーケースにはパンナコッタがいっぱい。
画像

本八幡駅南口の細い路地、「とりまさ」の近くで
中華料理「雲仙」の向かいに、ベーカリーがオープン予定。
画像

「モロー」という店名?意外な場所にパン屋さんでびっくり!
画像

でも、この界隈にパン屋さんて初めてなので、嬉しい♪
現在、工事中。

中華料理「皆楽苑」の後は斉光薬局?
現在いろいろ搬入中なので、オープン近いかも、。
画像

「魂麺」の隣の洋品店「フジ」の跡は現在工事中。
同じビルの某店主さんからの情報では、居酒屋が入るそうな。
画像

現在工事中でどうなるか不明なのは・・・
去年閉店した「八幡製餡所」の建物。
画像

「高柳クリニック」の跡も本格的に工事が始まりました。
画像

街の移り変わりが激しいなぁと思う、この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
本八幡そぞろ歩き No.208 閉店&開店情報(2017.7〜8月)  多趣味人生徒然録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる