多趣味人生徒然録

アクセスカウンタ

zoom RSS 本八幡そぞろ歩き No.206 「茶寮 煉」 限定かき氷5〜7月

<<   作成日時 : 2017/07/12 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「茶寮 煉」のかき氷、5月から始まりました。
毎月、定番の他に限定のかき氷があります。

5月は・・・チョコバナナ氷でした。
画像

生バナナとチョコがトッピングされた上に、チョコソースと生バナナシロップがとろ〜り。
追いシロップも添えられています。

6月は・・・キャラメルナッツミルクムース氷
画像

画像

香ばしいナッツがアクセント。
キャラメルだけど、冷たいロイヤルミルクティーのような味わいで、さらっと溶けました。
これも追いシロップ添え。

7月は・・・しろくま氷生もも氷・・・え、2種!?
画像

しろくま氷は、8日まで。
つまり、桃が安定供給されるまでのレア限定だったようです。
画像

横から見ると可愛い〜(#^.^#)
かけられた手作り練乳で氷が毛皮のように見えます。
画像

鼻が餡を散らした塩アイス。先にぽちっとクコの実。
白玉で耳。目はえんどう豆。
氷の中には、生さくらんぼとマンゴー。底には、寒天と粒あんが忍んでいます。
追いシロップは2種。
手作り練乳をかけ、食べ進めたら黒蜜をかけてあんみつ風に♪

そして、大人気の生もも氷。
画像

桃は、みやぎ屋商店さんのもの。完熟♪
画像

氷の中にも忍んでいます。
画像

シロップも生桃製、柔らかい甘さでさらっと喉を通ります。
これまた追いシロップが添えられています。

さあ、8月、9月は何が出るかな?楽しみ♪
そうそう、売り切れになることもありますよ〜。

ちなみに、定番のかき氷は、
・みるく氷
・あずきみるく氷
・黒蜜きなこソフトクリーム氷
・生いちご氷
・生いちごみるく氷
・宇治金時氷
・宇治金時みるく氷
画像


「茶寮 煉(れん)」
正しくは「煉」は火へんに東です。
市川市八幡2−5−6

営業時間 11:00〜18:00(テイクアウト販売10:00〜)
定休日 日曜日, 元旦, お盆休み,
7月8月は無休

「かきごおりすと Vol.5」にお店が紹介されていました。
画像
<にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
本八幡そぞろ歩き No.206 「茶寮 煉」 限定かき氷5〜7月 多趣味人生徒然録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる