本八幡そぞろ歩き No.280 閉店&開店情報(2019.4~5月)

新年度になり、開店も閉店も加速化しているような・・・。
新しい情報が続出し、アップするのが遅くなってしまいました。
コルトンプラザの新棟“ツムグテラス”に
「スターバックスコーヒー」がオープン。
画像

写真館の「ピノキオ」市川店がコルトンプラザから移転、
JR本八幡駅近く、南口にオープン。
くすりのサイコウ南八幡店が入っているビルの2階です。
画像

「カラオケまねきねこ」本八幡北口店が
八幡一番街の「宝島」の跡にオープン。
画像

JR本八幡北口から京成の踏切に行く途中にあった
「味将」の後は「居酒屋 元気太郎」が5月20日にオープン予定。
画像

シャポー本八幡の2階、「ミスド」の後は「風月堂」に。
ここは期間限定出店の場所なのですね~。
画像
画像

国道14号線の市川インター入り口信号の交差点の角に
「小林種苗」のビルが完成。元の場所・・・戻ってくるのかな?
画像

「じもとの放送局」って何?YouTube関係?
JR本八幡駅北口、りそな銀行の近くです。
画像

本八幡駅南のドンキの向かいにあったYahooモバイルの後は、
画像

買取専門店「ネオスタ」がオープン。
画像

本八幡駅南口から高架沿いを東進、「100時間カレー」があった場所は
「喫茶ポアロ」が5月18日にオープン。
画像
画像

シャポー本八幡レストラン街の「すし問屋 房総まるなみ」の跡に
中華そば つけ麺の「舎鈴」は6月6日にオープン予定!
画像

次は寂しい閉店情報。
セブンイレブンからコルトンプラザに行く途中の
喫茶店「さくら井」が閉店。
画像

31年間・・・長年営んでいた店が無くなるのは寂しいです。
画像

「時の居酒屋 刻」が閉店。
画像

こちらも12年・・・お馴染みの看板が消える。これも時の流れか。
画像

大和田の「シェ・シーマ」の工場は解体中。
画像

その近くの中華の「忠勢軒」は既に閉店、
隣の韓国料理「マシソヨ」ななんと更地に!
画像

気になるのが惣菜・弁当「なかよし」がずっと閉まっていること。
画像

シャッターが閉まっていると、なんかやるせない気持ちになります。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック