行って食べて楽しんで♪ Vol.120 築地秋まつり2012

今年の築地秋まつりは10月6,7日の二日間。
大七日市が同時開催で、
しかも場内の魚の日まつりが7日にあるので、
お買い得&イベントがオンパレードなのです。
画像

7日は残念ながら用事があるので、6日だけ行ってきました。
画像

10月にしては暑い日ですが、場外は人、人、人!
10時前にすでに熱気にあふれていました。
画像

特設の青空休憩所では、国産チキンまつりや
SAPPORO生ビール飲み比べフェスティバル、
dancyuコラボのカレーキッチンカー、飲食店ブースがありました。
7日は銚子の秋刀魚の炭火焼があるそうです。
画像

でも、食べたいのをガマンして、買い物&買い物。
お寿司や定食の誘惑にも耐え、帰宅しました(^^;
本日の買い物は、
画像

青空休憩所の飲食ブースで購入のオードブル3点1,000円。
「まぐろおか戸」の中おち500円。(量がたっぷり。半量はづけにしました)
「鳥藤」の焼き鳥。(安いし大きい)
「築地山長」のホタテ入り玉子焼き300円だったか?
画像

「内野商店」のレタス2個で150円!
「寿屋商店」の極上煮干し。(高いけど美味しい!)
「鯨の登美粋」の鯨の塩煮込500円。
「丸福商店」の目抜の西京漬420円?(厚切り2切れ)
画像

「かん乃」の鮪チャーシュー500円!(圧巻の大きさ)
夕食はシーフード尽くしとなりました(*^_^*)
画像

(ビールはオールフリー)

この記事へのコメント

  • 鯨の登美粋

    築地 鯨の登美粋です。ご来店、ご紹介いただきましてありがとうございます。これからもうまい鯨が提供できるよう頑張って参ります。またのご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
    2012年10月09日 21:22

この記事へのトラックバック