行って食べて楽しんで♪ Vol.111 築地春の半値市

久しぶりです、築地。
去年はこのイベント、大震災の影響で平日開催でしたし、
私も土曜日は母の用事で病院通い、築地には行けませんでしたからね~。
今年はあいにくの雨の荒れ模様の天気。
でも、9時50分頃到着でこの人出!!!
画像

傘を差すと動きがとれないので、差さずにさくさく行動しました(*^_^*)
買いたい品がある店は築地場外市場の公式HPでチェックしてあるので、
最短距離にて移動。10時45分には早や撤退です。
なにしろ買い物が重い~。しかも雨でびしょびしょ

今回の戦利品は・・・(?は記憶があやふや)
「国虎」のマグロ 1000円、「はいばら」の鰻の蒲焼 1000円、
「つくはん」の合鴨スモーク 3個で500円。
画像

マグロは赤身2+中トロ2。生なのでモチモチしてました。
鰻の蒲焼は昔ながらに油紙の袋に入れてくれます。
合鴨スモークはかなりのお値打ち品。冷凍保存で楽しみましょう。

「八百金」?のそら豆 600円、「幸修園」の紀州南高梅つぶれ梅500g 600円、
「近江屋牛肉店」のもち豚ロース切り身 200円(×2=400円)、
「本玉小島」の玉子焼 300円
画像

そら豆は美味しかった。量が多いので2日かけて味わいます。
つぶれ梅はほぼ毎年買っています。
国産梅で塩のみというところがお気に入り。
もち豚ロースは塩麹で寝かせて焼く予定。
玉子焼はここと「玉八商店」が好き。甘さ控えめです。

光って見えない「お番菜かんの」?のカンパチのカマ煮 600円、
「吉野」?のコースター 200円 & 敷き紙 400円
画像

紙類は仕事用。掲示に使います。コースターは20枚200円ですよ~♪
画像

カンパチのカマはかなりのお値打ち品。
器によそってみるとたっぷりです(*^_^*)
酒のアテに良さげ

最後の買い物はこちらで。
画像

場内の「中栄」の合いがけカレー 600円、「鳥藤」の鶏唐揚げ 300円?
どちらもテイクアウト。
画像

画像

テントはありますが雨はちょっと・・・なので、ダッシュで帰宅。
お皿によそってみると、
画像

よそいきれない量でした~。

今晩の夕食は、もちろん戦利品がメイン。
画像

川越の小江戸ビールがお伴です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック