アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
近況報告・・・10月〜11月は忙しかった&TV市川市紹介備忘録
近況報告・・・10月〜11月は忙しかった&TV市川市紹介備忘録 市内のイベント、古本市等で忙しかった10月〜11月。 とどめは甥っ子の結婚式でした。 美容院紹介の市外の貸衣装店の往復もあり、 こちらもドキドキの一週間。しかも当日は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/06 10:32
本八幡そぞろ歩き No.231 美楽珈琲店(びらく)
本八幡そぞろ歩き No.231 美楽珈琲店(びらく) 隠れ家的なお店「美楽珈琲店」へ行ってきました。 場所は西友の裏の道、「居酒屋こい」の少し南に歩いたところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/30 15:18
行って食べて楽しんで♪ Vol.246 シェラトン結婚式披露宴の料理
行って食べて楽しんで♪ Vol.246 シェラトン結婚式披露宴の料理 舞浜のシェラトングランデで甥っ子が結婚式\(^o^)/ 披露宴の料理が美味しかったですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 10:16
本八幡そぞろ歩き No.228 cafe & bakery morrow(モロー)
本八幡そぞろ歩き No.228 cafe & bakery morrow(モロー) 本八幡駅の南側の徒歩圏内には、 個人のパン屋さんがありませんでした。 かつては、ハローワーク近くに一軒あったけど、昔の事。 チェーン店だって、一本堂、大和田のダイエー内。 駅のシャポーにクイーンズベーカリーとリトルマーメイド。 まぁ、北側だったら、ブーランジェリ−・ニシノがあるし、 アンジュール・カフェにちょこっと、遠くにカモベーカリー、 宮久保近辺にいろいろ。チェーン店なら、ルチアにマロンド。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/16 15:51
本八幡そぞろ歩き No.225 いちかわ市民まつり2017
本八幡そぞろ歩き No.225 いちかわ市民まつり2017 11月3日、いちかわ市民まつりが開催されました。 好天、かつ、暑からず寒からず、ほぼ無風状態。 去年以上に来場客が多かった感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 07:35
本八幡そぞろ歩き No.223 名代博多豚骨 祥竜 八幡店
本八幡そぞろ歩き No.223 名代博多豚骨 祥竜 八幡店 京成八幡駅の近くに「名代博多豚骨 祥竜 八幡店」がオープンしました。 本八幡に本格博多ラーメンというと南口の「節」くらいかな? 北口には無かったような〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 18:26
本八幡そぞろ歩き No.221 まるに商店
本八幡そぞろ歩き No.221 まるに商店 市川市役所(仮庁舎)の向かいに、 かんぶつ専門食料品店「まるに商店」がオープンしました。 築地場外市場に店を構える「伊藤海苔店」の経営です。 (近くに「伊藤海苔店」の工場本店があります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 14:32
本八幡そぞろ歩き No.220 いちフェス2019
本八幡そぞろ歩き No.220 いちフェス2019 10月15日・・・雨です。寒いです。 でも負けないぞ!とばかりに、 市川市内のあちこちでは多くのイベントが開催されています。 「いちフェス2019」も雨天決行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 12:14
本八幡そぞろ歩き No.219 「茶寮 煉」 ホットケーキ復活♪
本八幡そぞろ歩き No.219 「茶寮 煉」 ホットケーキ復活♪ 10月10日から、「茶寮 煉」のホットケーキが再開(^^♪ 今回からは限定30食、 当日の予約で午後2時からの提供です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 21:56
本八幡そぞろ歩き No.218 いちかわドイツデイ2017
本八幡そぞろ歩き No.218 いちかわドイツデイ2017 10月8,9日の連休、いちかわドイツデイが開催されました。 今年はコルトン広場から市文化会館に会場が代わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 22:19
近況報告・・・9月は健康診断の結果にドッキリ(#^.^#)
近況報告・・・9月は健康診断の結果にドッキリ(#^.^#) 暑かった9月も、10月に近づいた途端に秋の風。 晴れの日に洗濯して、ともかくも衣替え終了しました♪ 後は布団の入れ替えか〜。 さて、市川市役所の旧庁舎の解体工事、だいぶ進行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 11:22
本八幡そぞろ歩き No.217 いちかわ市場まつりとグルメ券
本八幡そぞろ歩き No.217  いちかわ市場まつりとグルメ券 10月1日、洗濯を済まして出掛けます。 今日は、いちかわ市場まつり。 そして、市川市ふれあいグルメ券の発売日。 快晴の空の下、てくてくと歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 17:17
本八幡そぞろ歩き No.216 「茶寮 煉」 限定かき氷8〜9月+α
本八幡そぞろ歩き No.216 「茶寮 煉」 限定かき氷8〜9月+α 「茶寮 煉」のかき氷、8〜9月の限定かき氷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 23:18
行って食べて楽しんで♪ Vol.244 ツーリズムEXPOジャパン2017
行って食べて楽しんで♪ Vol.244 ツーリズムEXPOジャパン2017 9月23日、ツーリズムEXPOジャパン2017へ行ってきました。 東京ビッグサイト内は開場前から行列の大盛況。チケットあっても並びます。 旅行会社の新人さんとか、旅行関連専門学校の生徒のような、 団体さんもかなりみかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 22:55
行って食べて楽しんで♪ Vol.243 小割烹おはし あきはばら
行って食べて楽しんで♪ Vol.243 小割烹おはし あきはばら 女子会で「小割烹おはし あきはばらりびんぐ」へ。 昔の職場仲間とランチの宴会なのです(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 10:50
本八幡そぞろ歩き No.212 サンロード夏祭り&南八幡夏まつり
本八幡そぞろ歩き No.212 サンロード夏祭り&南八幡夏まつり 8月27日は、2017年夏の終わりを彩る サンロード夏祭り&南八幡夏まつりが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 10:39
近況報告・・・この8月は変化・・・天候も街も。
近況報告・・・この8月は変化・・・天候も街も。 2017年8月! 前半は、曇りor雨で真夏とは思えないほどの涼しさ。 後半は、晴れて暑い〜でも突然ぱらぱらと雨。 どちらも湿気が多く、身体はなんとなく不調状態でした。 そうなると家に籠っての読書が増え、 ドライアイになってしまいました(^^; そういや、あまり出かけなかったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 17:45
本八幡そぞろ歩き No.210 カフェテラスぴっころ
本八幡そぞろ歩き No.210 カフェテラスぴっころ 月に数回、市川市立中央図書館で本を借りています。 本を借りた後、コルトンプラザへ寄って買い物やランチが恒例でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 23:09
本八幡そぞろ歩き No.209 一本堂の新作パン(2017夏)
本八幡そぞろ歩き No.209 一本堂の新作パン(2017夏) 一本堂本八幡駅前店で新作のパンが3種発売されました。 低糖質食パン、夏限定のアイス食パンと塩食パンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 14:37
市川市内は広いのだ 100 さかざきちはるおしごと展
市川市内は広いのだ 100 さかざきちはるおしごと展 市内で開催中の「さかざきちはるおしごと展」へ行ってきました。 チーバくんやSuicaのペンギンでお馴染みのデザイナーさんです。 市川市の出身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 22:51
近況報告・・・6〜7月は早々の暑さで近所巡り多し(^^;
近況報告・・・6〜7月は早々の暑さで近所巡り多し(^^; 6月の後半辺りから、近所にオープンした新店巡りをしていました。 ブログに紹介をアップしたら、喜ばれて・・・嬉しいです(*^_^*) そういえば、最近のショップ・カードは素敵なデザインが多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 22:57
本八幡そぞろ歩き No.207 PIZZERIA CANTO DELLA TERRA
本八幡そぞろ歩き No.207 PIZZERIA CANTO DELLA TERRA ナポリピッツァの店がオープンしました。 「PIZZERIA CANTO DELLA TERRA(ピッツェリア カント デラ テッラ)」です。 場所は、本八幡駅からだいたい南東方向、 「ヤワタ+コーヒー」の隣、 「Cuisine francaise Lupin「ルパン」」のやや向かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 22:56
本八幡そぞろ歩き No.206 「茶寮 煉」 限定かき氷5〜7月
本八幡そぞろ歩き No.206 「茶寮 煉」 限定かき氷5〜7月 「茶寮 煉」のかき氷、5月から始まりました。 毎月、定番の他に限定のかき氷があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 22:18
行って食べて楽しんで♪ Vol.241 アルチンボルド展
行って食べて楽しんで♪ Vol.241 アルチンボルド展 上野の西洋美術館で開催中の「アルチンボルド展」へ行ってきました。 TVで紹介されつつあるので行列が出来るかな?と入ったら、 まだそれほどでもない。でも、学校が夏季休業になったら・・・ね。 暑い日だったので、ラッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 18:17
本八幡そぞろ歩き No.205 Grandir(グランディール)
本八幡そぞろ歩き No.205 Grandir(グランディール) 近所にケーキ屋さんがオープンしました\(^o^)/ 「Grandir(グランディール)」は木の扉のすっきりしたデザインのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 21:24
本八幡そぞろ歩き No.203 PATISSERIE CITRONNIER
本八幡そぞろ歩き No.203 PATISSERIE CITRONNIER 現在解体中の市川市役所の近くに、ケーキ屋さんがオープンしました。 PATISSERIE CITRONNIER(パティスリー シトロニエ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 14:35
近況報告・・・5月は体調良好♪
近況報告・・・5月は体調良好♪ 5月は、ブログの旅行記の編集で忙しかったです。 また、暑い日が続いたので、早々の衣替えと寝具の入れ替え。 しかも、ケーブルTV、銀行、税金、新店オープン、 イベント・・・高圓寺の藤、文化イヤー2017はブログにアップ。 なんか出掛けるのは、近所ばかりでしたね〜。 ちょっぴり遠出といえば、江戸博の「坂本龍馬」展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 14:38
本八幡そぞろ歩き No.201 消防フェスタとみんなのお祭り
本八幡そぞろ歩き No.201 消防フェスタとみんなのお祭り 6月3日、「消防フェスタとみんなのお祭り」へ行ってきました。 市川市役所の建替えイベントで、もちろん会場も市役所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 22:52
本八幡そぞろ歩き No.200 発酵×スパイス食堂Yajikko KITCHEN
本八幡そぞろ歩き No.200 発酵×スパイス食堂Yajikko KITCHEN 「発酵×スパイス食堂Yajikko KITCHEN」が移転オープン♪ 糀やスパイスを巧みに使ったヘルシーな料理が味わえる店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 22:44
行って食べて楽しんで♪ Vol.240 八重山諸島へ〜ホテル&土産
行って食べて楽しんで♪ Vol.240 八重山諸島へ〜ホテル&土産 今回泊まったのは、グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデンです。 本当は、市の中心にあるビジネスホテルの予定でしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 08:28
行って食べて楽しんで♪ Vol.239 八重山諸島へ〜石垣島
行って食べて楽しんで♪ Vol.239 八重山諸島へ〜石垣島 4月22日、16:05 石垣島離島ターミナルに到着。 自由行動になったので、お土産を求めて街をふらふら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 08:35
行って食べて楽しんで♪ Vol.238 八重山諸島へ〜黒島(2)
行って食べて楽しんで♪ Vol.238 八重山諸島へ〜黒島(2) 4月22日、12:20 黒島研究所に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/20 08:58
行って食べて楽しんで♪ Vol.237 八重山諸島へ〜黒島(1)
行って食べて楽しんで♪ Vol.237 八重山諸島へ〜黒島(1) 4月22日、石垣島の空はどんより曇り。 ツアー最終日はホテルを10:00出発なので、部屋でのんびり。 いえ、実は早起きして海側を散策しようかと出たのですが、雨に降られて断念。 朝食は、昨夜来た大人数のツアー客が終わった頃を見計らって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 08:26
行って食べて楽しんで♪ Vol.236 八重山諸島へ〜船浮(2)
行って食べて楽しんで♪ Vol.236 八重山諸島へ〜船浮(2) 4月21日、船浮の残りと西表島を少し、石垣島での夕食について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 08:55
行って食べて楽しんで♪ Vol.235 八重山諸島へ〜船浮(1)
行って食べて楽しんで♪ Vol.235 八重山諸島へ〜船浮(1) 4月21日、水牛乗り場を出発し、バスは西表島の西側へ進みます。 途中の車窓から滝が見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 07:10
行って食べて楽しんで♪ Vol.234 八重山諸島へ〜由布島
行って食べて楽しんで♪ Vol.234 八重山諸島へ〜由布島 4月21日、石垣島の空は今朝もやや曇り。 早朝からもりもり朝食をいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 08:53
行って食べて楽しんで♪ Vol.233 八重山諸島へ〜竹富島
行って食べて楽しんで♪ Vol.233 八重山諸島へ〜竹富島 4月20日、15:15 西表島大原港に到着。 下船してすぐ、桟橋の反対側の船に乗ります。 これまたチャーター船。今度はドリーム3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 08:47
行って食べて楽しんで♪ Vol.232 八重山諸島へ〜新城島
行って食べて楽しんで♪ Vol.232 八重山諸島へ〜新城島 4月20日、13:35 西表島の大原港からパナリンに乗船。 新城(あらぐすく)島は、上地島と下地島の2つの島を合わせての名称。 パナリ(離れ)島とも言います。今回は、上地島の観光です。 ツアーのチャーター船でしか行けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 09:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.231 八重山諸島へ〜波照間島
行って食べて楽しんで♪ Vol.231 八重山諸島へ〜波照間島 4月20日、石垣島の空はやや曇り。 早起きして、もりもり朝食・・・や、ちょっと抑え気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 22:46
行って食べて楽しんで♪ Vol.230 八重山諸島へ〜出発!
行って食べて楽しんで♪ Vol.230 八重山諸島へ〜出発! 4月19日〜23日、八重山諸島へ旅行してきました\(^o^)/ GW前の安い期間ですが、波照間島・黒島・新城島や 西表島の船浮等、なかなかツアーでは行かない場所が織り込まれ、 かつ、うりずん(梅雨入り前のさわやかな季節)でもあるのが、 このツアーを選んだ最大の理由です。 11:30 羽田空港から飛行機で出発。 快晴の空の下、富士山が素晴らしい眺望を見せてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:37
本八幡そぞろ歩き No.198 「ルパン」 の12種類のプチオードヴル
本八幡そぞろ歩き No.198 「ルパン」 の12種類のプチオードヴル Cuisine francaise Lupin「ルパン」 で先日ランチをしましたが、 隣の席の方がいただいていた12種のオードヴルのランチが 気になっていたので、再訪してしまいました♪ 5月1日、正式オープンの日なので、店の前はお花でいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 23:24
本八幡そぞろ歩き No.197 GWは近場で楽しみました♪
本八幡そぞろ歩き No.197 GWは近場で楽しみました♪ GW2017、高圓寺の他にも出掛けました。 とはいえ、ほぼ近所です。 5月3日は「市川・荷風忌」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 23:43
近況報告・・・4月はお出かけ日和♪
近況報告・・・4月はお出かけ日和♪ 暖かい晴れの日になると、ウキウキして出掛けます。 頃は花が咲き誇る4月♪ 桜はたっぷりと、芝桜も愛で、そして藤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 00:03
本八幡そぞろ歩き No.195 Cuisine francaise Lupin「ルパン」
本八幡そぞろ歩き No.195 Cuisine francaise Lupin「ルパン」 本八幡駅から南、「でこはん」の入っているビルの1階で、 フランス料理店がオープンの準備をしていました。 もしや、本八幡駅界隈では、フレンチは初めて? そう期待して、店の前を何度か通っていたら・・・あら、開店してる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:59
本八幡そぞろ歩き No.194 ESSEN(移動販売)
本八幡そぞろ歩き No.194 ESSEN(移動販売) 10年ほど昔、移動販売の美味しいパン屋さんが来るのよ、と、 その近所に住む同僚から教えてもらいました。 しかし、来るのは水曜・・・平日。時間も「3時頃かなぁ」 なので、なかなか出会えないまま数年が経過・・・。 早期退職して自由の身になってからも、なかなか出会えず。 そんなある日、 12時半過ぎ、来るという場所の道を歩いていたら・・・あった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 23:29
市川市内は広いのだ 96 ベッカライ・シャラント
市川市内は広いのだ 96 ベッカライ・シャラント 4月5日のこざと公園の花見の後は「ベッカライ・シャラント」へ。 大野小からアーセナル通りへ行く道沿いにある、 南大野の1964年創業のパン屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 13:51
本八幡そぞろ歩き No.191 茶寮煉の限定ホットケーキ
本八幡そぞろ歩き No.191 茶寮煉の限定ホットケーキ 「茶寮煉」のホットケーキは、気になっていました。 でも、午後2時半からというのがね、 なかなか時間が取れなくて・・・でも食べてみたい! そう思いながらある日通りかかったら、 イチゴのパンケーキ発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 08:55
近況報告・・・2月後半〜3月半ばはそれなりに忙しい!
近況報告・・・2月後半〜3月半ばはそれなりに忙しい! 2月後半は確定申告で忙しかったです。 でも、ともあれ2月末に提出出来て良かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 22:34
本八幡そぞろ歩き No.189 パン工房ルチア京成八幡店
本八幡そぞろ歩き No.189 パン工房ルチア京成八幡店 「マロンド」がオープンして2週間、どうやら行列は解消した模様。 さて、今度は近くの「パン工房ルチア京成八幡店」へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 21:39
本八幡そぞろ歩き No.187 マロンド本八幡店
本八幡そぞろ歩き No.187 マロンド本八幡店 その昔、南八幡の西友の敷地に「マロンド」はありました。 小さい店舗でしたが、駅南の貴重なパン屋さんでした。 年は経て、その「マロンド」が京成八幡駅の近くにオープンとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 23:33
本八幡そぞろ歩き No.185 市川市役所食堂まつぼっくり
そういえば、5月に市川市役所の本庁舎が 仮本庁舎(新第2庁舎)に移転するのですよね。 と、いうことは、地下の食堂が利用できるのはあと僅か。 これは、記憶として食レポを残さなくっちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 22:49
近況報告・・・あっという間に2月。
先日、父の十七回忌が終わりました。 で、14日はバレンタインデー・・・父の命日です。 16年か・・・いやぁ早いものです。 早いといえば、1月もあっという間に過ぎた感じ。 柴又七福神巡り・・・途中、一か所抜かして、延々と戻るw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:17
本八幡そぞろ歩き No.182 残念!「皆楽苑」が閉店(号泣)
中華料理「皆楽苑」が1月31日に閉店してしまいました(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 17:48
行って食べて楽しんで♪ Vol.229 山陰地方で年末年始:お土産編
今回の旅行でのお土産を紹介します。 よそにあげるものも含まれます。 最近の観光バス旅行では、道の駅で休憩することがあり、 地元の味を購入できるので嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 17:56
行って食べて楽しんで♪ Vol.228 山陰地方で年末年始3日目
2017年1月1日、元旦。 今日は出雲大社へ初詣です。 ホテルにもお目出度い飾りがあちこちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 18:46
行って食べて楽しんで♪ Vol.227 山陰地方で年末年始2日目(3)
年末年始2日目(2) に載せきれなかった旅行記。 16:15 ホテルハーベストイン米子に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 17:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.226 山陰地方で年末年始2日目(2)
13:00 足立美術館に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:19
行って食べて楽しんで♪ Vol.225 山陰地方で年末年始2日目(1)
12月31日はホテルの朝食バイキングで始まり。 なんと、のどぐろの干物〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 22:15
行って食べて楽しんで♪ Vol.224 山陰地方で年末年始1日目
恒例、年末年始の旅行は日本海側。主に山陰地方で過ごしてきました。 12月30日朝、東京駅をのぞみで出発し、 11:22 京都駅に到着。八条口からバスで出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 19:01
行って食べて楽しんで♪ Vol.222 スタンプラリーで都内巡り(ケータイ国盗り編)
11月は江東区と墨田区の商店街巡りをしておりました。 両国、錦糸町、豊洲、門前仲町、砂町銀座など・・・。 ケータイ国盗り合戦の 「墨田区・江東区商店街をめぐるスタンプラリー」に参加したのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 23:15
近況報告・・・11月11日は誕生日(*^_^*)
11月11日・・・。 記念日なのは、 ポッキー&プリッツ、もやし、チンアナゴ、ピーナッツ、たくあん、靴下、 電池、下駄、ライター、配線器具、サッカー、介護、煙突、ぶたまん…等々。 一緒にお祝いだ(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 23:06
本八幡そぞろ歩き No.175 いちかわ市民まつり2016
11月3日、昨日の寒さはどこへやら、暖かい快晴の空の下、 いちかわ市民まつりが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 23:03
本八幡そぞろ歩き No.174 cafeいつものところ
2年前に閉店した「オリーブハウス」の後に、「cafēいつものところ」がオープンしました。 本八幡駅の南、ドンキの斜め向かいのビルの2階です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 21:53
本八幡そぞろ歩き No.172 いちフェス2016
10月16日、八幡一番街で開催の「いちフェス2016」へ行ってきました。 アド街で商店街が紹介されたこともあり、盛り上がりそうな予感♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:27
本八幡そぞろ歩き No.169 いちかわ市場まつり2016
9月25日、朝から「いちかわ市場まつり」へ行ってきました。 このまつりの日って、晴れか曇りで暑いというイメージが あるのですが、やはり今年もそうなりました。あちー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 23:20
行って食べて楽しんで♪ Vol.221 ツーリズムEXPOジャパン2016
9月24日、東京国際ブックフェアの会場を後にして、 ツーリズムEXPOジャパンの会場へ。 こちらは東京ビッグサイトの東展示棟を全部使うという、 大規模なイベントになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 23:57
本八幡そぞろ歩き No.168 いちかわ産フェスタ2016
9月17日、秋雨前線の切れ間で好い天気♪ いちかわ産フェスタもそれに誘われるように、 多くの人出で賑わいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 23:52
本八幡そぞろ歩き No.167 コッペパン専門店コッペスタイル
コッペパン専門店「コッペスタイル」がオープンしました。 場所は、市民談話室と京成の踏切のほぼ中間くらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 23:10
本八幡そぞろ歩き No.164 サンロード夏祭り&南八幡夏祭り2016
8月28日、涼しい曇りがちな空の下、 サンロード夏祭りと南八幡夏祭りが開催されました。 サンロード商店会と南八幡商店会、 すぐ近くですが、同日開催は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 00:14
本八幡そぞろ歩き No.163 シャポー本八幡レストランモールのランチ
7月12日のオープンから一か月以上経過しました。 店の様子が知りたくて、ちょっと時間がかかりましたが、 各店のランチを1品ずつ味わってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 23:02
行って食べて楽しんで♪ Vol.219 今年も成田うなぎ祭♪
8月12日、暑い日差しの下、成田へ行ってきました。 お目当ては「成田うなぎ祭」2年連続です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 23:40
本八幡そぞろ歩き No.155 Yajikko Kitchen
お昼にうろうろしてたら発見! 本八幡駅の南、京葉ガスSS前のビル、 「サプナ」と同じ2階にオープンしたお店です。 1階の路上に案内板が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 09:20
本八幡そぞろ歩き No.154 閉店&開店情報(2016.6月上旬)
気になった新店とシャポー本八幡レストラン街の情報追加です。 本八幡にある「サプナ」と同じフロアーにある「スポーツBar BRISTOL23」で、 「Yajikko KITCHEN」がお昼のランチ営業を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 22:12
行って食べて楽しんで♪ Vol.215 フナクマ@船橋東武限定♪
5月31日、"フナクマ"を買いに船橋東武へ行きました。 22日にTBSで「それいけ!北海道物産展」という番組を見ていまして、 というか、読書しながらなので、たまにちょっと目に入るというか・・・(^^; あ〜海鮮丼美味しそう・・・厚切りジェイソンがなんか叫んでる・・・ あれ、ふなっしー?なんかコラボ?・・・なんて気に留めずにいたのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 17:21
本八幡そぞろ歩き No.153 kamobakery(カモベーカリー)
昭和学院の北に新しいパン屋さんが開店していました。 「 kamobakery」です。 バス通りを北に、真間川渡ってすぐ、新聞屋さんお先に案内が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 17:09
市川市内は広いのだ 83 ブーランジェリー デュデスタン BOULANGERIE Dudestin
妙典駅と行徳駅の中間あたりに開店したパン屋さん。 元「ポンパドウル」、クープ・デュ・モンドの ヴィエノワズリー部門日本代表として出場して優勝したという 経歴の店主で、クロワッサンが美味しいというので、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 23:29
行って食べて楽しんで♪ Vol.212 上橋菜穂子と〈精霊の守り人〉展
5月6日、世田谷文学館で開催の「上橋菜穂子と〈精霊の守り人〉展」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 22:42
行って食べて楽しんで♪ Vol.211 GW終盤は王子と十条散策
5月5日、今日は夏日の予報。 緑が深く、水が豊富なところで寛ぎたいなぁ・・・。 で、ふと、飛鳥山公園を思いつく。 あ〜王子稲荷も近いし、名主の滝公園もある。 しかも、行ったこと無い〜! ということで、行ってきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 00:00
行って食べて楽しんで♪ Vol.210 最後の築地市場まつり(場内)2016
5月3日、最後の「築地市場まつり」へ行ってきました。 11月に豊洲移転のため、場内でのまつりは今日が最後です。 とはいえ、過去5回の不定期開催で、行くのは2度目(2010年)なのです。 場外では毎年イベントをやっていますけど。(5月7日に半値市がありますよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 23:22
行って食べて楽しんで♪ Vol.209 亀戸天神社の藤2016
4月25,27日に亀戸天神社へ藤の鑑賞に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:10
行って食べて楽しんで♪ Vol.208 谷中銀座でグルメ&ネコ
4月26日、根津神社を後にして、谷中へ。 日差しが強く、暑いので、ノドを潤しながら美味しいものを頂きたい〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 22:51
本八幡そぞろ歩き No.148 一本堂 本八幡駅前店
3月12日、「一本堂」本八幡駅前店がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 18:19
市川市内は広いのだ 76 中山のおひなまつり2016
JR下総中山駅にお雛様の展示が♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 22:28
行って食べて楽しんで♪ Vol.203 与那国島で年末年始4日目
1月1日、血糖値126!ビール? あけましておめでとうございます。 今日も曇りなので、初日の出はあきらめました。 7:00 朝食。 紅白のかまぼこ(本土の)、ごまめ、黒豆がおせち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 15:37
行って食べて楽しんで♪ Vol.202 与那国島で年末年始3日目(3)
12月31日、ホテルの部屋でお弁当の昼食。 見た目よりもボリュームあるなぁ。 ケーキの受け取りまで時間があるので、今度は空港へ行ってみます。 13:00 空港へ。あ、歩いて10分とは近い。 全然腹ごなしにはなりませんでした。 あ〜最初から、ここのレストランで昼食にすりゃよかったか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 22:13
行って食べて楽しんで♪ Vol.199 与那国島で年末年始2日目(5)
12月30日、14:30 国泉泡盛合名会社に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 08:02
行って食べて楽しんで♪ Vol.197 与那国島で年末年始2日目(3)
12月30日、11:35 比川浜に到着。 振り返れば「Dr.コトー診療所」の建物が小高い場所に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 14:17
行って食べて楽しんで♪ Vol.195 与那国島で年末年始2日目(1)
12月30日、血糖値120。外はどんより曇っています。 7:00 朝食。普通にバイキングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 09:42
行って食べて楽しんで♪ Vol.194 与那国島で年末年始1日目(2)
12月29日、与那国空港から送迎のバスで宿へ。 ほどなく「アイランドホテル与那国」に到着。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 09:22
本八幡そぞろ歩き No.143 謹賀新年2016・・・どんな年になるのかな?
元旦に与那国島から帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 17:28
近況報告・・・早や12月です。
先日の「工房からの風」で注文した「sonor」さんのルームシューズが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 16:50
本八幡そぞろ歩き No.140 パン工房エミーノ(emino)
千葉街道と行徳街道の交差点近くの再開発地域の商業ビル。 そこにオープンした「カスミ」のインストアベーカリーが「パン工房エミーノ(emino)」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 17:49
行って食べて楽しんで♪ Vol.188 すみだ「鬼平犯科帳まつり」
11月15日、錦糸町の錦糸公園で開催のイベント、 すみだ「鬼平犯科帳まつり」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:23
行って食べて楽しんで♪ Vol.187 大山阿夫利神社は初秋
11月10日、誕生日の前祝い?に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 23:32
行って食べて楽しんで♪ Vol.185 ホーフベッカライエーデッガータックス
元・鉄道博物館だった「マーチエキュート神田万世橋」に オーストリアの老舗パン屋ホーフベッカライ エーデッガー・タックスが オープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 22:09
本八幡そぞろ歩き No.138 いちフェス2015
10月18日の午後は「いちフェス」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 23:45
本八幡そぞろ歩き No.134 いちかわ市場まつり2015
雨が上がった中、27日はこちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 23:40
本八幡そぞろ歩き No.130 サンロード夏祭り2015
8月23日、サンロード夏祭りにちょっとだけ(^^; 図書館から帰ってきた11時頃から開始! 本八幡南口の西友から京葉ガスSSまでの道をホコテンにしてのイベントです。 なんかでっかいかき氷を作っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 00:07
行って食べて楽しんで♪ Vol.183 ちょっとだけ秩父♪
8月1日、猛暑の中、秩父へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 23:50
行って食べて楽しんで♪ Vol.182 食の大阪物産展@船橋東武
7月23日〜28日開催の「食の大阪物産展」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:27
行って食べて楽しんで♪ Vol.181 夏だ!鰻だ!成田へ行こう!
7月19日、成田@千葉県へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:29
行って食べて楽しんで♪ Vol.179 東京国際ブックフェア2015
7月4日、 東京国際ブックフェア2015へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 18:22
行って食べて楽しんで♪ Vol.173 高野山&熊野の旅(1日目その2)
5月26日、14:40 高野山駅をバスにて出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 00:08
行って食べて楽しんで♪ Vol.169 道の駅EXPO2015
6月2日、東京国際フォーラムで開催の「道の駅EXPO2015」へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 00:04
行って食べて楽しんで♪ Vol.168 Zopf(ツオップ)
やっと行きました、パンの名店「Zopf」へ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 22:21
本八幡そぞろ歩き No.125 シャララ舎
砂糖と寒天が原材料の琥珀糖。 純度の高い砂糖を使うので、爽やかな色合い(*^_^*) そんあ素敵な琥珀糖を作っているお店が「シャララ舎」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 22:14
本八幡そぞろ歩き No.124 「ラ・アーニー・マリス(La Aerny Marris)」
仕事仲間の送迎会は「ラ・アーニー・マリス(La Aerny Marris)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 16:34
本八幡そぞろ歩き No.122 「ラ・グレーヌ(La graine)」
ときたま本八幡の京葉ガスショールームの入り口で、 パン屋さんや花屋さん、八百屋さんが出店していることがありまして、 中でも可愛いクッキーがあるパン屋さんに注目しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 17:28
市川市内は広いのだ 67 桜2015その2
4月1日、前日無事退職となり、自由な身♪ 門出を祝し、桜行脚再開です。 今回はほとんどがソメイヨシノですね〜。 <こるとん神社> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 09:03
市川市内は広いのだ 66 桜2015その1
この3ヶ月は諸事情で忙しく、ブログが書けない状態でしたが、 やっと余裕が・・・まずは市川市内の桜で復活\(^o^)/ <江戸川:妙典の河津桜> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 19:03
行って食べて楽しんで♪ Vol.160 年末年始は北海道の旅4日目(2)
2015年1月1日の続きです。 8:25 バスはホテルに戻りました。 次のバスの出発は11:00、それまでは自由時間です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 23:47
行って食べて楽しんで♪ Vol.158 年末年始は北海道の旅3日目(2)
12月31日大晦日の続きです。 15:10 JR稚内駅に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 00:12
行って食べて楽しんで♪ Vol.157 年末年始は北海道の旅3日目(1)
12月31日大晦日、雪はやみましたがどんよりした曇り空です。 5:30頃に朝風呂に入ってきました。 露天風呂は雪が積もってましたよ〜。 6:40にセブンイレブンへ。 パウダースノーの中を歩きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 23:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.156 年末年始は北海道の旅2日目(2)
12月30日の続きです。 16:30 紋別プリンスホテルに到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 00:07
行って食べて楽しんで♪ Vol.155 年末年始は北海道の旅2日目(1)
12月30日、雪が舞う寒い朝です。 早朝からガシガシ除雪していましたが路面は凍っていて、 向かいのセイコーマートに行くのも一苦労でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 23:31
行って食べて楽しんで♪ Vol.154 年末年始は北海道の旅1日目
2014年12月29日、雨が降る羽田空港からのフライト。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/04 23:02
本八幡そぞろ歩き No.118 いちかわ市民まつり2014
11月1日、微妙な空模様の下での開催となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 00:01
本八幡そぞろ歩き No.116 いちかわ市場まつり2014
今年も行ってきました、「いちかわ市場まつり」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 23:36
行って食べて楽しんで♪ Vol.152 ツーリズムEXPOジャパン2014
東京ビッグサイトで開催の「ツーリズムEXPOジャパン2014」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 00:40
本八幡そぞろ歩き No.115 「BUONO(ヴォーノ)本八幡店」
今回も女子会です。 ほぼ半数が退職された方ですが、皆さん壮健! 自分もああなりたいと思える話をたくさん伺いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 11:20
本八幡そぞろ歩き No.114 「SHIERI(シエリ)」で女子会
元気を取り戻すには美味しい料理!と女子会(*^_^*) 行ったのは「SHIERI(シエリ)」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 23:52
本八幡そぞろ歩き No.113 「茶寮 煉」でかき氷
今年も夏は暑かった!暑いときは冷たい甘味。 冷たいといえばかき氷♪ということで、「茶寮 煉」へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 22:42
行って食べて楽しんで♪ Vol.150 和カフェ無庵&野口鮮魚店
某日、押上駅近くへの出張は年に一回だけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 23:37
行って食べて楽しんで♪ Vol.148 小作@甲府
甲府に来たら、やっぱりほうとうは食べたい! と思ってたところ、飲み会のお誘いが。 場所は数年前に来たのと同じ店、「小作」でした。 しかも、甲府駅前店というのも同じ(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 23:05
行って食べて楽しんで♪ Vol.147 九曜庵@甲府
甲府での最初の夜は女子会w ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:41
行って食べて楽しんで♪ Vol.146 丸十パン店本店@甲府
甲府で有名なパン屋さんへ行ってきました。 というか、日本で初めてイーストの製造・販売をし、 それを使ったパンの元祖な店で、 全国にある“丸十”の名のパン屋さんはその高弟たちの店とか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:07
行って食べて楽しんで♪ Vol.144 東京国際ブックフェア2014
7月5日(土)、東京ビッグサイトで開催の「東京国際ブックフェア2014」へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 23:30
市川市内は広いのだ 63 万葉の里 春の史蹟まつり
4月27日、市川真間の手児奈霊神堂で開催の 「万葉の里 春の史蹟まつり」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 18:33
本八幡そぞろ歩き No.109 Enoteca Trattoria Candido (閉店)
2014年2月12日にオープンしたばかりのイタリアンバルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 01:08
市川市内は広いのだ 59 「いちかわバラ物語」が増えた♪
今日は「市川メルカートinアイ・リンクタウン」へ。 「いちかわバラ物語」の新作が発売されるからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:59
行って食べて楽しんで♪ Vol.140 クッキータイムCookie Time原宿店
ニュージーランドに行った人には おなじみのクッキーの店が原宿にオープンしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 19:24
本八幡そぞろ歩き No.107 メゾン・ド・カリテ・レパス(期間限定)
久しぶりのレパスさんへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 00:02
本八幡そぞろ歩き No.106 閉店情報とREPAS期間限定再開(*^_^*)
「maison de quarite Repas(メゾン・ド・カリテ・レパス)」さん、 軽井沢へ移転で残念に思っていましたが、冬季限定で再開することがわかりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 14:33
行って食べて楽しんで♪ Vol.139 トナリ@丸の内TOKIA
「VIRON」へパンを買いに行った帰り、 TOKIAの地下へランチを求めて彷徨っていましたら、発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 17:40
行って食べて楽しんで♪ Vol.137 ブーランジェリ・パティスリーVIRON
「セントル・ザ・ベーカリー」に行ったからには、 関連のパン屋「VIRON」にもいかなくては! 場所は渋谷ではなく近場の丸の内、 TOKIAの一角を占める「ブーランジェリ・パティスリーVIRON」にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 23:04
本八幡そぞろ歩き No.102 いちかわ市民まつり2013
ちょっと曇り気味の空の下、 いちかわ市民まつりへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 19:53
本八幡そぞろ歩き No.100 第11回 工房からの風
10月13日、コルトンプラザで開催の 「第11回 工房からの風」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 23:47
行って食べて楽しんで♪ Vol.135 築地2013秋まつり 食ベーノミクス
10月12日、1年ぶりの築地です。 今日は「築地2013秋まつり 食ベーノミクス」、 からっぽの冷蔵庫を満たすために訪れましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 00:08
行って食べて楽しんで♪ Vol.134 セントル・ザ・ベーカリー CENTRE THE BAKERY
きっかけは同僚の栄養士さんからの情報。 有楽町の近辺に美味しいパン屋さんがあるよ、と。 で、行ってきました。 「セントル・ザ・ベーカリー CENTRE THE BAKERY」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 23:51
本八幡そぞろ歩き No.99 いちかわ市場まつり2013
市川市地方卸売市場でのイベント、 「いちかわ市場まつり2013」へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 22:36
本八幡そぞろ歩き No.98 第11回 回遊展in八幡
今年の「回遊展in八幡」は、 台風に振り回されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 00:37
行って食べて楽しんで♪ Vol.133 旅博2013
3年ぶりに行ってきました(*^_^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 21:25
市川市内は広いのだ 58 マインベッカーは久しぶり
近くて遠い・・・バスで行けば案外すぐなのに、 行くのはン年ぶりだったか、な、「マインベッカー」。 浦安に行く用事があれば寄れるのだけど、 その機会がないんだなぁ。 今回も、南行徳の整形外科での診療が済んで、 じゃあ行ってみるか〜と決意して歩いたのですが、 駅から行徳街道へ延々と歩き、 街道を浦安方面に向かう・・・20分以上はかかりますね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 00:04
本八幡そぞろ歩き No.97 いちかわ産フェスタ2013
今年も行ってきました「いちかわ産フェスタ」。 去年とは違い、めちゃくちゃ暑い快晴の下での開催となりました。 あ、去年と同じ場所で写真を撮ってしまいましたわ(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 19:24
本八幡そぞろ歩き No.96 南八幡夏まつり他
朝の雨もお昼になる頃にはやみ、 毎年恒例の「南八幡夏まつり」が無事に開催されました。 第17回・・・今年のポスター、例年に比べて可愛いん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 21:56
本八幡そぞろ歩き No.95 夏の「茶寮 煉」
久しぶりの「茶寮 煉」です。 というのも、本八幡唯一の和甘味専門店、 口コミでいつのまにか人気店になってしまい、 いつもほぼ満席状態でなかなか入れませんでした。 だけど、この夏1回はここのかき氷がたべてみたい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 00:09
行って食べて楽しんで♪ Vol.131 小さな魚がし 野口鮮魚店
美味しかったので、2日連続で行ってしまいました(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 08:44
行って食べて楽しんで♪ Vol.130 宇都宮へ行ってきました。
7月31日〜8月2日の3日間、宇都宮へ行ってまいりました。 実は、学校図書館関係の関東ブロック大会が開催されていまして、 真面目に勉強してきた、ということなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 09:38
山陰・中国地方の旅 4 3日目1 秋吉台〜萩
7月27日(土)、大浴場で朝風呂を楽しんでから(6時!)、 湯田温泉街をお散歩してきました。 わ〜足湯があちこちに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 00:02
山陰・中国地方の旅 3 2日目2 津和野〜湯田温泉
7月26日12時50分、石見銀山を後に バスは津和野を目指して出発しました。 昼食はバスの中でお弁当(オプション)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 10:28
山陰・中国地方の旅 2 2日目1 松江〜石見銀山
7月26日(金)、旅行2日目の朝は松江のお散歩で始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 23:43
山陰・中国地方の旅 1 1日目 出雲大社
7月25〜27日の旅行記です。 出雲大社は2回目ですが中国地方は初めて。 まずは1日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 19:24
市川市内は広いのだ 57 屋山パン工房
南行徳の整形外科へ行った帰りに、 屋山パン工房さんへ寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 00:33
市川市内は広いのだ 55 ヴィーメルヒベルテ(Wie Milchbaerte)
仕事帰りに寄れて、 しかもパンがたくさんあるのが「WieMilchbaerte」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 23:59
市川市内は広いのだ 53 パン屋トレイル(巡り)
毎週土曜日は市内のパン屋トレイルの日♪ お気に入りの店が、こぞって日曜休業だからなのですね〜。 とはいえ、1週間で食べ切るだけ購入ですので、 毎週1軒ずつってことなのですが(^^; ちなみに、どれも名前はうろ覚えです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 00:45
市川市内は広いのだ 51 欧風パンと焼菓子 パンプル
待望の再開です♪ 「ローズいちかわフェア」へ行く途中に寄ってみたところ、 張り紙を発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 23:44
市川市内は広いのだ 50 市川真間GW散策
GW2日目の28日は、市川真間をそぞろ歩いてきました。 最初に、郭沫若記念館へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:42
本八幡そぞろ歩き No.93 今年も高圓寺の長寿藤
今年も宮久保の高圓寺の長寿藤を愛でてきました(*^。^*) スタートは現代産業科学館から。 実はコミュニティバスが便利でして、 宮久保三丁目のバス停からが近いのですよ。(150円!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 00:20
市川市内は広いのだ 49 ブルー・デェ・ロシェ(Bleu de Roche)
原木中山の妙好寺の枝垂れ桜を見に行く途中、 かねてから食べたかった ブルー・デェ・ロシェのパンを買いに寄りました。 が、道に迷って高谷中の方まで行ってしまいましたw それでも東西線からお店を確認していたので、 なんとか到着することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 23:43
市川市内は広いのだ 47 中山のおひなまつり Part2
3月3日は桃の節句 ではと、最終日の「中山のおひなまつり」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 18:11
市川市内は広いのだ 46 BAKER'S PLACE(ベイカーズプレイス)
南行徳の整形外科に行くのは1年ぶり。 巻き爪が悪化したからなのです。 その帰りに行徳に寄り、BAKER'S PLACEへ行きました。 近所の喫茶店で一時メニューに出してたり、 パン好きの知人から「ハード系が美味しい」と聞いてて、 気になっていたので、では、と行ってみることに。 行徳駅からずんずん歩いて10分ほどの場所にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:55
市川市内は広いのだ 44 「いちかわバラ物語」Part2
やっと 「いちかわバラ物語」、全15個を食べ終わりました。 糖尿病の身上、せいぜい1日1〜2個の消費です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 20:17
市川市内は広いのだ 43 「いちかわバラ物語」Part1
9日、市川駅前のアイ・リンクタウン展望施設にて、 第6回「市川メルカート」が開催されました。 今回は、市内15店舗のお菓子屋さんが大集結して、 市川市の花、「バラ」にちなんだお菓子を製作、販売するというもの。 その名も「いちかわバラ物語。」 今回は、そのお披露目のイベントです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 17:51
市川市内は広いのだ 42 生海苔で佃煮を作りました♪
行徳地区の冬の味覚、生海苔を職場で貰ってきました。 ちょうど3年生が海苔漉きの体験の授業を受けていましてね、 使い残りをおすそ分けしてもらったというわけです。 これ、冬の時期だけで、市内の魚屋さんで運が良ければ買えるというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 10:24
市川市内は広いのだ 41 くいどころ Bar 山遊木
1月の半ば、仕事仲間の新年会(女子会)は、 市川駅近辺の「くいどころ Bar 山遊木」で行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 05:48
本八幡そぞろ歩き No.90 Boulangerie NISHINO(ブーランジェリー西野)
市川市役所の近くに新しいパン屋さんがオープンしました。 国道の向かい側、郵便局のすぐ側です。 開店してしばらくすると、お客で店内がいっぱいになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 23:12
本八幡そぞろ歩き No.88 またまた閉店情報(悲)
まさかまさかの閉店が「庄内」です。 今の仕事の初任の頃からの長い間、 あるときは仕事仲間で、 また、あるときは母とランチを楽しんだ店でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 18:45
本八幡そぞろ歩き No.87 いちかわ市民まつり2012
11月3日、いちかわ市民まつりへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 21:31
行って食べて楽しんで♪ Vol.121 南欧風ビストラン 天使の隠れ家
西千葉の「天使の隠れ家」での会食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 11:22
行って食べて楽しんで♪ Vol.120 築地秋まつり2012
今年の築地秋まつりは10月6,7日の二日間。 大七日市が同時開催で、 しかも場内の魚の日まつりが7日にあるので、 お買い得&イベントがオンパレードなのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/07 00:14
本八幡そぞろ歩き No.86 いちかわ市場まつり2012
市川市には地方卸売市場がありまして、 年に1度、地域住民に市場を開放するイベントが開催されます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 00:06
本八幡そぞろ歩き No.85 第10回回遊展in八幡
今年の回遊展in八幡は9月15,16日の開催です。 私は15日が歯医者、16日が仲間との某オフ会のため、 15日にちょこっとしか回れませんでした。 16日に行く人の参考に、ほんのちょっとだけ紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 23:35
本八幡そぞろ歩き No.84 いちかわ産フェスタ2012
今年で8回目となった「いちかわ産フェスタ」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:16
ランチいろいろ
職場が夏休みに入ると、出勤・出張・研修・休暇と、 ランチを摂る機会が増えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 22:02
市川市内は広いのだ 40 市川メルカート〜旬鮮市場〜
美味しい市川の野菜が食べたい!と、 市川メルカート〜旬鮮市場〜へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 18:21
行って食べて楽しんで♪ Vol.116 B級グルメin船橋東武
「真夏の祭典B級ご当地グルメ」というイベントが船橋東武で開催されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 17:52
本八幡そぞろ歩き No.79 パン工房ルチア 京成八幡店
京成八幡駅近くの「ルチア」へ行くのは久しぶり。 いままでは「レパス」へ通っていたので、 店の前を通り過ぎるだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 21:52
本八幡そぞろ歩き No.78 残念!REPASさんは5月31日まで
「プレジール」で「maison de qualite REPAS」さんが5月いっぱいで軽井沢に移転!? と聞いて、確認も兼ねて、行ってきました。 もちろん、10時30分焼き上がりのパンがお目当てです。 あ〜レザンもパン オ ルヴァンも焼きたてでほかほか〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 21:35
本八幡そぞろ歩き No.77 プレジール
5月4日、高圓寺からの帰りに「プレジール」に寄りました。 宮久保商店街にある小さな店ですが、 入店してみると様々なパンが迎えてくれます。 これは迷うなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 22:31
本八幡そぞろ歩き No.76 高圓寺の長寿藤
5月4日は高圓寺の長寿藤を愛でてまいりました。 前日の荒天にも関わらず、見事に咲き誇っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 00:07
行って食べて楽しんで♪ Vol.111 築地春の半値市
久しぶりです、築地。 去年はこのイベント、大震災の影響で平日開催でしたし、 私も土曜日は母の用事で病院通い、築地には行けませんでしたからね〜。 今年はあいにくの雨の荒れ模様の天気。 でも、9時50分頃到着でこの人出!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 18:05
行って食べて楽しんで♪ Vol.110 両国にぎわい祭り
GWの4月29日は快晴で暑いっ! では、暑い中、熱いちゃんこを食べようと、 「第十回両国にぎわい祭り」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 22:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.108 春の東京国立博物館
15日午前中は、東京国立博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 23:03
近況報告・・・彼岸会供養&宮城県物産展
17日、雨の中、菩提寺で春の彼岸会供養に出席し、 お墓参りを済ませてきました。 弟と弟の奥さん、娘さんと一緒です。 檀家さんが大勢参加されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 22:26
本八幡そぞろ歩き No.74 メゾン ド カリテ レパス(閉店?)
久しぶりにメゾン ド カリテ レパス(maison de qualite REPAS)へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/29 23:10
本八幡そぞろ歩き No.73 時代の移り変わり・・・閉店相次ぐ
昨年末の12月25日に閉店した「とんかつ ももせ」ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 21:44
近況報告・・・忌中明けです。
四十九日が過ぎました。 といっても、法要はまだですが・・・とりあえず、ほっ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 21:06
本八幡そぞろ歩き No.72 大晦日は・・・
2011年は本当に大変な1年でした。 東日本大震災は驚愕、 続いて、母の肺癌発病と入退院の繰り返し、 そして、死。 長いようで短い、短いようで長い、 そんな1年でした。 あ、仕事ではワークショップも初めてやらせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:34
市川市内は広いのだ 33 「市川笑顔まつり」〜市川ぐるめ屋台村〜
昨日(6月4日)は「市川笑顔まつり」〜市川ぐるめ屋台村〜へGo! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 22:53
行って食べて楽しんで♪ Vol.105 ヒルトップ@順天堂医院
母が入院していた御茶ノ水の順天堂医院には、 スタバと2つのレストランがあります。 うち1つ、「レストラン ヒルトップ」は、 駅の反対側にそびえる「山の上ホテル」の直営店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 22:27
本八幡そぞろ歩き No.67 高圓寺の藤&グルメウォーク
GW後半開始です。 まずはてくてくと現代産業館へと歩き、 動植物園行きのコミュニティーバスに乗ります。 宮久保三丁目で下車、、、う〜ん私一人ですか?? もったいないっ!もっとコミュニティーバス乗りましょうよ〜。 150円ですよ〜。(でも、本数少ないのがね・・・) バス停からちょっと歩けば高圓寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 19:52
行って食べて楽しんで♪ Vol.103 築地チャリティーイベント&岩佐寿し
実は、半額市が平日に開催になったので、毎年買う梅干を求めに行ったのですが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 10:25
行って食べて楽しんで♪ Vol.102 島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展
GW最初の29日は、松屋銀座で開催中の 「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:53
本八幡そぞろ歩き No.66 オリーブハウスのトースト!(閉店)
たまたまモーニング・セットが食べたくて、入店。 500円のトースト・セットにしてみたところ、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 15:31
行って食べて楽しんで♪ Vol.101 ヴァンテアン ランチ・クルーズ
入院前の母と一緒の想い出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 14:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.98 京王百貨店駅弁大会2011
ン年ぶりに京王百貨店駅弁大会へ行ってきました。 といっても、東急ハンズの帰りに寄ったので、 着いたのは11時半頃。(ダメじゃん(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:06
本八幡そぞろ歩き No.62 ラ・アーニー・マリス La Aerny Marris
プロゴルファー丸山選手がオーナーということもあって、 近所では“丸ちゃんのお店”と呼ばれているこの店。 実は某抽選で割引券が当たったので、久々に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 22:16
行って食べて楽しんで♪ Vol.94 忘年会は屋形船!浦安「吉野屋」
12月22日、忘年会です〜♪ この歳になって初めて屋形船体験しちゃいました。 (写真ボケボケですみません) 船宿 浦安「吉野屋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 21:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.92 ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭2010
今年も行ってきましたココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 16:40
市川市内は広いのだ bQ9 市川の秋そぞろ歩き
秋も深まってまいりました。 暖かい日和に誘われて、市内をうろうろ(*^_^*) まずは文化会館への道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 22:47
市川市内は広いのだ bQ8 第35回いちかわ市民まつり
快晴の秋空の下、第35回いちかわ市民まつりへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 23:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.91 秋の神保町といえば・・・
今年も江戸文化歴史検定を 受験してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/31 23:01
市川市内は広いのだ bQ6 第13回街回遊展 市川・新田・真間・国府台
ちょっと暑いけど秋晴れの空の下、 毎年恒例になった街回遊展のイベントに行ってきました。 第13回目は、市川・新田・真間・国府台がメイン。 今回は洋館中心に歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:58
行って食べて楽しんで♪ Vol.90 2010築地市場まつり
2010築地市場まつりに行ってきました。 着いたときは寒く不安定そうな空で、ぽつぽつと雨粒が落ちておりましたが、 あちこち回っているうちに回復し、日が出ると蒸し暑く感じるくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 00:00
行って食べて楽しんで♪ Vol.88 旅行博2010へ行ってきました。
旅行博です。2年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 10:34
本八幡そぞろ歩き No.61 第8回 回遊展in八幡
まだまだ暑い日が続いてしまっている本八幡ですが、 秋の風物詩「八幡の道具市」と共に 恒例となりました「回遊展in八幡」が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/18 22:44
本八幡そぞろ歩き No.60 第6回いちかわ産フェスタ
市内の産業フェスティバルというイメージの「いちかわ産フェスタ」。 今年は猛暑の中の開催になりましたが、大盛況! 参加する団体も増えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/05 23:53
行って食べて楽しんで♪ Vol.87 梅の花 船橋店
昔の職場仲間(女性)で集まる会がありまして、年に一回のお楽しみ。 今回も「梅の花 船橋店」にて、ささやかに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 22:11
行って食べて楽しんで♪ Vol.84 静岡市へ行ってきました・・・グルメ編
ちょっと体調が悪かったので、少しだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 23:11
行って食べて楽しんで♪ Vol.80 ペニンシュラホテルでアフタヌーンティー
ペニンシュラホテル東京です☆ミ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 22:52
行って食べて楽しんで♪ Vol.79 かぼちゃわいん(千葉市立美術館)
千葉市出身の私ですが、市街地を歩くのは本当に久しぶりです。 今回は、「伊藤若沖 アナザーワールド」を鑑賞に、 千葉市美術館へ足を運んだからです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 05:56
本八幡そぞろ歩き No.53 なか川東風庵(久しぶり)
仕事仲間で行ったのは、久々の「なか川東風庵」です。 飲み物は、スーパードライの生中2杯+京都の梅酒をロックで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 18:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.78 歓送迎会は(今年も?)ディズニーランドホテル。
GW明けは職場の歓送迎会でした。 今年はディズニーランドホテルです。 今の職場は去年までは記事にできなかった(好みじゃない(^^;)某宴会場でした。 それが今年は、前の職場のときと同じ♪これは嬉しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 22:09
行って食べて楽しんで♪ Vol.77 GWです。築地半値市〜丸の内まで。
5月4日です。GWです。築地半値市です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 23:09
行って食べて楽しんで♪ Vol.75 GWです。浦安と両国です。
5月2日です。GWです。暑いです。 午前中は、急いで浦安へ。 「食べログ」のクチコミを読んで、やってきたのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 23:01
行って食べて楽しんで♪ Vol.74 GWです。アキバでオフミです。
GWの5月1日、 久々に、チャット関係のオフミに参加してきました。 場所はアキバです。 と行っても、チャット自体年越し以来なもので、 ミクシィのアプリでほんのちょっと交流しているくらい。 現在の勤務先がいかに、忙しいか!ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/03 10:26
市川市内は広いのだ 23 話飲茶屋つぎはし
市川は真間の継ぎ橋の近くにある「話飲茶屋つぎはし」にて、お茶してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 23:31
市川市内は広いのだ 19 桜2010・・・妙行寺はほぼ満開!+α
某掲示板のカキコのおかげで、 原木中山の妙行寺の枝垂れ桜を見に行くことができました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/22 23:03
本八幡そぞろ歩き No.44 時の居酒屋 刻(きざみ)
同業者の新年会はここ、 「時の居酒屋 刻」にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:53
本八幡そぞろ歩き No.42 2009年の大晦日です。
大晦日といえば、年越し蕎麦。 今年も「瀧森」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 19:23
行って食べて楽しんで♪ Vol.72 寿司大@築地
今年最後の贅沢は、築地市場場内の、「寿司大」のお寿司。 築地に着いたのが午前9時、席に着いたのが午前11時15分。 その間は行列に並んでいたという・・・・それでも食べたい、食べて良かった〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 19:00
行って食べて楽しんで♪ Vol.71 忘年会@サンルートプラザ東京
22日は職場の忘年会でした。 今回は、舞浜のサンルートプラザ東京の宴会場で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:16
現在ハマりもの! その2 コンビニお菓子が美味しい!
現在ハマっているのは、 <モンテールの生どら レアチーズ> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 19:05
行って食べて楽しんで♪ Vol.70 洋食たけだ@築地
年末の混雑を避けるため、 早々に築地へ買出しに行ってきました。 母から頼まれたものを買った後は、楽しい早めのランチ♪ 「洋食たけだ」で冬の味覚を堪能することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 19:21
本八幡そぞろ歩き No.41 師走の暖かい空の下をそぞろ歩く♪
今日は天気が上々、その暖かさに誘われて、近所をそぞろ歩いてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:11
行って食べて楽しんで♪ Vol.67 ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭2009
今年も行ってきました“ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 22:59
市川市内は広いのだ 17 秋のイベント真っ盛り♪
最近、某Mixiの“サンシャイン牧場”にハマって、 せっせと農作業に励む日々が続いているのですが、 (ブログの更新も遅れました) それでも土・日は外出しまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:49
行って食べて楽しんで♪ Vol.66 物産展で満腹!(船橋東武・にっぽんの味)
実は結構よく行くのが物産展。 今回は、船橋東武百貨店の「にっぽんの味」へ行ってきました。 といっても、一回だけでなく、会期中、何回も行きましたので、 このレポートがアップになったというわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/27 00:17
市川市内は広いのだ 16 麻生珈琲店
それこそン十年ぶりという、「麻生珈琲店」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 22:26
行って食べて楽しんで♪ Vol.63 上野〜谷中。
今日(9/26)は上野に行くのは前から決まっていました。 が、朝、TV番組で観た谷中も心惹かれるものが・・・。 とりあえず、昼食は行きつけの「サプナ」にて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 21:41
市川市内は広いのだ 13 Patisserie T.sweets
東西線妙典駅から江戸川放水路へ行く坂道の途中に、 ケーキ屋さんがオープンしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 09:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.62 「梅の花」船橋店
前の前の職場の、女性の会は毎年同じ時期に食事会を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 23:59
行って食べて楽しんで♪ Vol.61 夏の最後は強行軍!お昼は国立博物館「ラコール」で。
29日はこの夏最後の出歩ける日、ということで、(30日は近所で忙しい) 朝から活発に歩き回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/30 18:29
行って食べて楽しんで♪ Vol.60 鎌倉−絵本と寺社とグルメ
8月21日、市の図書館部会の会員で鎌倉へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:41
行って食べて楽しんで♪ Vol.57 武田神社と甲州グルメ???
武田神社に行ってきました。 午前9時からというので、それに間に合うように行って、帰ったら研究大会へ行く、と。 そんなスケジュールを立てましたが、さすがに予定は未定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 12:11
行って食べて楽しんで♪ Vol.56 いつものとこ
甲府での夜は仕事仲間と合流。 じゃあ郷土料理が食べたいねーと行ったのは、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 06:28
市川市内は広いのだ 12 珈琲館マイセン
1日夏休を取ったある日、 午前中は整形外科に行こうと出かけたのですが、 開院までの時間をゆったり過ごしたいなぁと思いまして、 そういえば、水出しコーヒーで定評のある「マイセン」は 久しく行ってないなぁ。では行ってみますか、と、 行徳駅で下車しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 06:41
行って食べて楽しんで♪ Vol.54 ブーランジェリー・ラ・セゾン
代々木での研究会の帰り、 参宮橋駅近くのパン屋「ブーランジェリー ラ・セゾン」へ行ってきました。 遠くまで勉強に来たんだから、何か自分にご褒美しなくちゃ、と(笑) 美味しい店は無いか?と探したら、こちらを発見! パン関係の本にも掲載されているお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 18:51
市川市内は広いのだ 11 大山鶏屋 蔵之助
前の職場の人たちと飲み会です。 場所は南行徳駅の近くで、「大山鶏屋 蔵之助」という店です。 結構前評判が高かったので、期待して行きました。 今回は飲み放題付4500円のコースです。(たぶん割引有り) ちなみに、ビールの注ぎ方、クリーミーな泡に感激っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 11:25
行って食べて楽しんで♪ Vol.50 佃島と築地へ買出し
来週は土用の丑の日があることから、ちょい早めにということで、 佃島の“天安”へ鰻の佃煮を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:06
行って食べて楽しんで♪ Vol.49 鬼怒川温泉日帰りバスツアー
近所のクリーニング屋さんでは、毎年、 春のキャンペーンとして、日帰りバスツアー無料ご招待の抽選をやっております。 去年は母が当選、海ほたる・ドイツ村・横浜中華街の旅に行ってきました。 で、今年は、私が“鬼怒川温泉の旅”に当選しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 21:26
本八幡そぞろ歩き No.31 串焼き いづも(鍛冶屋文蔵)
仕事関係の飲み会で行ってきましたのは、 「串焼き いづも」本八幡店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 16:07
行って食べて楽しんで♪ Vol.47 ホテルオークラ東京ベイ「フォンタナ」
職場の女性の会の食事会は「フォンタナ」! 実は、このところ風邪が抜けず、ノドぬーるスプレーとトローチのお世話になる毎日でした。 某オフ会、学校図書館関係の食事会にも行けず、ひたすら辛抱の毎日(涙) しかし、一週間たてばなんとかなったみたい♪ノドの痛みが無くなり、 7割ほど回復(せきとたんがまだまだ)したので、週末の最後を飾るこの食事会に出席しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 13:05
行って食べて楽しんで♪ Vol.45 GWです。上野で美術と絵本♪
今日は天気が下り坂という予報なので、急いで出掛けました。 それは何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 18:36
行って食べて楽しんで♪ Vol.44 GWです。築地半値市です。(2009年)
これまた恒例、今年も築地の半値市に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:39
行って食べて楽しんで♪ Vol.43 GWです。両国にぎわい祭りです。
そういえば、毎年行くようになってしまったのね、このイベント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 23:34
行って食べて楽しんで♪ Vol.42 歓送迎会は東京ディズニーランドホテル!
前任校の歓送迎会、昨年オープンの東京ディズニーランドホテルで行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 14:34
行って食べて楽しんで♪ Vol.39 ルーブル美術館展〜桜が開花&満開も(^o^)
今日は快晴、東京は桜の開花宣言が出ただけあって、 暖かく、気持ちの良い一日でした。 そんな日和に誘われて行ってきました、 国立西洋美術館での「ルーブル美術館」展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:42
タイトルの修正が終わりました。
以前から気になっていたブログの各タイトルを整理して、 おかしくなってたナンバリングを修正しました。 これで少しは閲覧しやすくなったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 23:45
本八幡そぞろ歩き No.23 和shoku 歩歩
既に2月も末となりますが、仕事仲間との新年会がありました。 場所は、「東風庵」の少し市川寄り・・・というか、元、「東風庵」があったところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 11:01
行って食べて楽しんで♪ Vol.37 汐留焼肉ランチと浜離宮庭園で過ごすオフ♪
22日はとても気持ちの好い一日でした。 暖かく、風もなく、日当たりバツグン そんな日にオフ会があり、美味しいランチと庭園散策、 それに楽しい会話付きとなれば、まさに最高の一日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 22:59
行って食べて楽しんで♪ Vol.36 バレンタイン・デー特集 チョコレート三昧♪♪♪
日本の世の中に最もチョコが溢れるシーズン・・・それはバレンタイン・デー♪ 愛のさやあてに、職場での友好に、家族間の結束のため(?)、友情の証・・・ その他もろもろ目的はあるのですが、私の場合、、、マイ・チョコ! なんといっても、この時期ではないと入手出来ない、限定チョコが食べたい〜! ・・・ということで、この2週間、出掛けるついでにチョコ売り場をチェックしてきました。 特に、日本橋三越。新館の「平山郁夫」展は中高年が多数を占めておりましたが、 連絡通路を経て本館のチョコの特設会場で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:41
行って食べて楽しんで♪ Vol.35 はなまるマーケット“おめざフェア”+α
年に数回、西武船橋店ではね外せない美味しいイベントが開催されます。 今回は、2月3日(火)〜2月9日(月)にありまして、楽しませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/08 16:40
本八幡そぞろ歩き No.18 らーめん木尾田
雨風強い土曜日ですが、 かえって人出が少なくてよいのかも〜と、お出掛け。 その前に腹ごしらえをしなくてはーと、お店を物色します。 久々の「ポパイ」か?「サプナ」は明日か来週? 「柳屋」も行ってないなー?なぞと、考えていましたところ、 「らーめん木尾田」はもう開店して一ヶ月過ぎたよね〜と思い出したのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/31 23:19
謹賀新年2009
あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/01 22:52
本八幡そぞろ歩き No.16 四季よし
朝からちと、お腹が痛いなぁ状態だったのですが、 クリーニング屋さん、傘修理の相談、クイーンズ伊勢丹のポイント券発券と、 用事を済ませて回っていたら、案外と良くなってきました。頃はお昼。 ここはガツンと野菜を食べようと、久しぶりに『四季よし』に行くことにしました。 おっとぉ〜ここにも値上げの波が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:35
行って食べて楽しんで♪ Vol.33 ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭2008
毎年恒例、ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 16:35
行って食べて楽しんで♪ Vol.32 上野〜浅草行列の旅(^^;
今日は朝早くから行動開始! だって行くとこ全部、行列が予想されてますから〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:43
本八幡そぞろ歩き No.13 メゾン ド カリテ レパス(REPAS)
今日は歯医者の後、某サイトで話題になっているパン屋さんへ行きました。 (テイクアウトで昼ごはんに決定) 京成駅から八幡小を越えて、信号を渡ってすぐ、左側の家にパンの看板が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/08 23:18
本八幡そぞろ歩き No.12 泉里、ディーディーポシャナー、サプナ(サプナ以外は残念ながら閉店)
3連休のランチ、3連発です。 1日は“泉里”。 ず〜っと土曜日が休みだったので、久々。 もちろん、開店前から並びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 19:15
行って食べて楽しんで♪ Vol.31 神保町ブックフェスティバル
毎年読書の秋恒例の、神保町ブックフェスティバルへ行ってきました。 もちろん神田古本まつりにもです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/02 15:25
行って食べて楽しんで♪ Vol.30 築地ご試食まつり
今日は午前中に美味にありつかないと、、、、、、 午後2時からおやしらずを抜くのですから、 その後しばらくは食べるとしんどいのでは?と思いまして。 で、築地ご試食まつりに行ってきました。 あいにく、雨が降ったりやんだりの天候でしたが、大盛況です。混んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 22:49
本八幡そぞろ歩き No.10 回遊展in八幡&大黒家
今日は“回遊展in八幡”のメインの日です。 このとおり、近所のあちこちに、のぼりが設置されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 18:45
行って食べて楽しんで♪ Vol.27 梅の花・船橋店
前の職場の女性の会にて、集まりがありました。 昨年、一昨年と出席できなかったので、本当にひさしぶり♪ 楽しい会話と食事は良いものです。 今回の会場は“梅の花・船橋店”でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 10:04
行って食べて楽しんで♪ Vol.26 美術館&グルメ巡り
夏の休日が数日続きました。 今年も“ぐるっとパス”を使って美術館巡りをしたり、ウォーキングをしたりして過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 11:19
行って食べて楽しんで♪ Vol.25 佃島〜築地〜銀座
この記事は8日のです。本当にダレてます。m(__)m 母からの頼まれ事を済ませるために、あちこち出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 15:12
行って食べて楽しんで♪ Vol.24 高橋留美子展と自然式食堂餉餉&ピエール・マルコリーニ
せっかく出掛けても、 暑さ疲れで記事をその日のうちにアップできません〜。 なのでこの記事は6日のです。m(__)m 友だちと「高橋留美子」展へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/09 14:15
行って食べて楽しんで♪ Vol.23 TRATTORIA Tomtom
仲間と錦糸町の“TRATTORIA Tomtom”でお食事しました。 今回は、おすすめコースで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 22:36
行って食べて楽しんで♪ Vol.21 築地 春の半値市(2008年)
ここ数年、毎回訪れるようになった築地の半値市の日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:21
行って食べて楽しんで♪ Vol.20 2008年のGWです〜(^o^)丿
変形性膝関節症になっちゃいましたが、 それにもめげず、GWは出かけております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 17:34
一週遅れだけど、アキバオフ会。
風邪っぽくて、すぐにアップできなかったアキバオフ会について、ちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 18:56
本八幡そぞろ歩き 4 2007年の大晦日です。
年越しそばは、お昼に『瀧森』でいただきました。 なんと1時間弱待ち!寒いよー。 でも、美味しいんだなー。熱々なんだなー。天ぷらそば♪ 100円値上がりなんだけどネ、これなら安く感じてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:39
行って食べて楽しんで♪Vol.17 忘年会は東京ベイ舞浜ホテル(2007年)
今年は会場が変わりましたが、エリアは相変わらずの舞浜にて。 オープンして半年経過の“東京ベイ舞浜ホテル”でした。 ミラコスタと異なり、ディズニーシーのイベントを楽しむと いったような特典はありませんでしたが、 出されたお料理はなかなかの味でした。 しかしボリューム満点! この一ヶ月の筋トレの成果があっという間に消失してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:41
鳥獣戯画がやってきた!展
連休2日目は、ン年ぶりにスーツなぞを誂えたりしての買い物三昧で過ごしました。 そして連休3日目はというと、またしても美術展でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 22:56
行って食べて楽しんで♪ Vol.16 築地・秋の半値市(2007年)
今年も恒例の半値市に行ってまいりました。 朝のなんだか民放で、築地の中継やっていたようだったし、 築地市場駅で降りる人も多いし、 駐車場と路駐のバスも5台以上ありそうだしで、まさにドンぴしゃ。 場外市場はすっごい人の波でごった返していました。 ・・・・・・・春よりも多いのでは(汗)。 でも、気を取り直してお買い物〜、なのだけど、少し寝坊した結果(15分)、 本当の半値品(数量限定)はある程度終わってしまってました。 それでも、玉八で厚焼き玉子、につしん太助の鰻の長焼、 斉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 23:02
市川市内は広いのだ 2 地域イベントは相性バツグン?
連休でしたが風邪気味・・・これじゃいけないと、 6日(土)は寝込んで体力を戻し、 7日(日)はがんばって地域イベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 22:05
行って食べて楽しんで♪ Vol.15 連休は出かけてばかり(^^;第二弾
<22日(土)> “ぐるっとパス”があと一週間で期限切れとなるため、竹橋へGOしました。 行った先は国立近代美術館と工芸館です。 特設の「平山郁夫展」は、数はそれほどでもないけど大きいサイズの絵が多いので、 見ごたえ十分。お客も中・高齢な方が多くて、落ち着いて鑑賞できました。 絵も、静かありながら力強さを感じられ、なんか吹っ切れるような感覚を覚えました。 常設展は、何回も足を運んでいるだけに、おなじみさんが多いです。 それでも知らなかった作品を幾つか発見できるのだから、奥が深い場所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 19:11
行って食べて楽しんで♪ Vol.14 連休は出かけてばかり(^^;
<15日(土)>朝から人間ドックです。(病院が遠いもので(^^;) 脳のMR、疲れました。CTは初めて、すぐに終わりました。 胃カメラは最初の苦しさを忘れて、画面に見入りました。 婦人科検診、待ってる途中でお産が入り、 1時すぎにやっと検診が出来ました。 待ち遠しかった昼食はこんな感じ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:49
行って食べて楽しんで♪Vol.13 成田では仕事とグルメ
今回は成田です。 お目当ては、老舗の鰻の蒲焼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:58
行って食べて楽しんで♪ Vol.12 月島で初もんじゃ
ものすごーく暑いなぁという日が続きます。 家にいるときは水飲みトド状態(爆)になってしまいます。 しかーし、美味しいものは食べたい・・・。 でも暑い、、、はっ、そういえば、もんじゃ焼きって食べたことないぞー。 そんなときです。 友だちからの“もんじゃオフ”のお誘いが〜♪ と、いうことで行ってまいりました。 でもアップ遅れました。ごめんなさい 当日は本当に自分たちが鉄板の上にいるような暑さでしたが、 月島の某店の中は涼しい〜。 ビールも美味しい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 00:09
本八幡そぞろ歩き No.3 南口で麺食い(^^;
麺食い(笑)の私としては、いままでの夏は、なかなかしんどかったものでした。 というのは、冷やし中華が苦手だったのです。あのなんだか甘いスープ?が嫌いだからです。 ところが、ここ何年かで、美味しいそば屋さんやうどん屋さんが現れ、 しかも、ラーメン屋さんには“つけ麺”なるメニューが発生! なので、夏の外食が楽しくなってしまいます。 「泉里」(残念ながら閉店)の肉ごぼうぶっかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 00:13
行って食べて楽しんで♪ Vol.9 湯島天神の梅まつり
湯島天神の梅まつりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:50
行って食べて楽しんで♪ Vol.8 ミラコスタで忘年会(2006年)
今日からニュージーランドへ行ってきます。 帰ってくるのが年明けの2日ですので、しばし不在します。 よいお年を迎えてくださいm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 11:05
忙しくなってきました→師走ですねぇ。
読書月間が終わったから少しはゆったり〜なんて、 ことはありませんねぇ。なんといっても師走です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/12/03 18:07
行って食べて楽しんで♪ Vol.6 ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭(2006年)
Mixiの記事とダブりますが、 今日はココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭に行ってきました。 毎年恒例、某オフミの仲間と一緒です。 あいにくの雨になりましたが、雨用完全防備で、 3時頃まで楽しんでしまいました。 ワインは美味しいし、ジャーマンポテトとか羊のローストとか、 美味しい料理もたっぷり食べられたし、Yさんのサラダも美味っ! 風がなかったのも良かった♪ でも、最後のコーヒーが特に美味しかったです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 21:41
忙しくなってきました。
今週末は読書発表会、来週からは読書月間開始のため、 今週に入ったとたんに、どどどどどどんっっと仕事が増加しとります。 家でも図書館だよりとか、原稿の編集してるし〜(汗) なので、しばしネットはお休みします。 11月3日には復活しますので、 コメントやメールのレスはそれまでお待ちくださいましm(__)m ちなみに、職場ではこんな給食を↓食べてがんばってまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/24 23:54
行って食べて楽しんで♪ Vol.2 マンゴツリー東京
昨晩は、退職した方の送別会へ出席しました。 「マンゴツリー東京」、場所は丸ビルの35階です。 もちろん、会費も高め。 しっかり食べて元を取らないと〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 22:34
市川市内は広いのだ No.1 忠実屋
まだ風邪気味だけど体力つけにゃ〜って、近場をあちこち、そぞろ歩きしてきました。 って、10時半頃から4時過ぎまで(^^; 強風が困りものでしたが、天気自体は快晴で良かったです。 まぁ風邪も吹っ飛んだみたいだしー。 詳しくはアルバムをどうぞー。 ↑は昼食。本中山駅前で「忠実屋」の叉焼麺。 チャーシューが美味! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 22:22
本八幡そぞろ歩き No.1 すぅす
耳はなんとなく落ち着いた感じなのですが、どうもノドが痛い。 触ってみると、どうも扁桃腺らしい。うーん、これも困った。 今日は母が友人と文化会館へ出かけているから、私も昼食を仕入れなくてはならない。 つまり、外に出るわけなんだなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 22:37
初めてのブログなのに・・・(汗)
本当に汗かいてますよ〜。 前日に耳の中がグチュグチュなので耳鼻科に行ったら、両外耳共に腫れ上がってまして、 今日も経過確認で行ったら、左外耳がただれた状態になっておりました。ガーン 普段なら、それからはおとなしく家に閉じこもって寝込んでいるはずです。 しかーし、今日は出かけるぞーと、先週の日曜から意気込んでいたのだから、 そりゃもう、出かけましたがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 22:44

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
多趣味人生徒然録 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる