アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
本八幡そぞろ歩き No.220 いちフェス2019
本八幡そぞろ歩き No.220 いちフェス2019 10月15日・・・雨です。寒いです。 でも負けないぞ!とばかりに、 市川市内のあちこちでは多くのイベントが開催されています。 「いちフェス2019」も雨天決行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 12:14
本八幡そぞろ歩き No.218 いちかわドイツデイ2017
本八幡そぞろ歩き No.218 いちかわドイツデイ2017 10月8,9日の連休、いちかわドイツデイが開催されました。 今年はコルトン広場から市文化会館に会場が代わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 22:19
本八幡そぞろ歩き No.217 いちかわ市場まつりとグルメ券
本八幡そぞろ歩き No.217  いちかわ市場まつりとグルメ券 10月1日、洗濯を済まして出掛けます。 今日は、いちかわ市場まつり。 そして、市川市ふれあいグルメ券の発売日。 快晴の空の下、てくてくと歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 17:17
行って食べて楽しんで♪ Vol.244 ツーリズムEXPOジャパン2017
行って食べて楽しんで♪ Vol.244 ツーリズムEXPOジャパン2017 9月23日、ツーリズムEXPOジャパン2017へ行ってきました。 東京ビッグサイト内は開場前から行列の大盛況。チケットあっても並びます。 旅行会社の新人さんとか、旅行関連専門学校の生徒のような、 団体さんもかなりみかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 22:55
本八幡そぞろ歩き No.212 サンロード夏祭り&南八幡夏まつり
本八幡そぞろ歩き No.212 サンロード夏祭り&南八幡夏まつり 8月27日は、2017年夏の終わりを彩る サンロード夏祭り&南八幡夏まつりが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 10:39
行って食べて楽しんで♪ Vol.242 横浜のポケモン・イベントへ
行って食べて楽しんで♪ Vol.242 横浜のポケモン・イベントへ 8月10日、横浜で開催の「ピカチュウ大量発生チュウ」と 「GOパーク」のイベントに行ってきました。 ポケモンゲットだぜ! JR横浜駅でヨコハマ・みなとみらいパスを購入。 便利なフリー切符です。 しかも、イベントとの連携でポケモン・ポーチも貰えます!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 15:00
本八幡そぞろ歩き No.201 消防フェスタとみんなのお祭り
本八幡そぞろ歩き No.201 消防フェスタとみんなのお祭り 6月3日、「消防フェスタとみんなのお祭り」へ行ってきました。 市川市役所の建替えイベントで、もちろん会場も市役所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 22:52
本八幡そぞろ歩き No.197 GWは近場で楽しみました♪
本八幡そぞろ歩き No.197 GWは近場で楽しみました♪ GW2017、高圓寺の他にも出掛けました。 とはいえ、ほぼ近所です。 5月3日は「市川・荷風忌」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 23:43
行って食べて楽しんで♪ Vol.223 スタンプラリーで都内巡り(都立庭園編)
行って食べて楽しんで♪ Vol.223 スタンプラリーで都内巡り(都立庭園編) ケータイ国盗り合戦の 「墨田区・江東区商店街をめぐるスタンプラリー」の途中、 清澄庭園で「都立庭園 紅葉めぐりスタンプラリー」開催中を知り、 ではこちらも巡っちゃおう〜と、参加しました♪ なんたってカレンダーが貰えるというのが嬉しい(*^_^*) ついでにポケモンGOも(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 22:36
本八幡そぞろ歩き No.178 本八幡の名所・名店を街歩き
本八幡そぞろ歩き No.178 本八幡の名所・名店を街歩き 11月30日、ボランティアガイド市川案内人の会による 「本八幡の名所・名店を街歩き」に参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 23:27
行って食べて楽しんで♪ Vol.222 スタンプラリーで都内巡り(ケータイ国盗り編)
行って食べて楽しんで♪ Vol.222 スタンプラリーで都内巡り(ケータイ国盗り編) 11月は江東区と墨田区の商店街巡りをしておりました。 両国、錦糸町、豊洲、門前仲町、砂町銀座など・・・。 ケータイ国盗り合戦の 「墨田区・江東区商店街をめぐるスタンプラリー」に参加したのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 23:15
本八幡そぞろ歩き No.175 いちかわ市民まつり2016
本八幡そぞろ歩き No.175 いちかわ市民まつり2016 11月3日、昨日の寒さはどこへやら、暖かい快晴の空の下、 いちかわ市民まつりが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 23:03
市川市内は広いのだ 88 南行徳街回遊展
市川市内は広いのだ 88 南行徳街回遊展 風邪気味でぐたぐたしていて、アップが遅れてしまいました。 10月23日、南行徳街回遊展のスタンプラリーに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 11:33
本八幡そぞろ歩き No.172 いちフェス2016
本八幡そぞろ歩き No.172 いちフェス2016 10月16日、八幡一番街で開催の「いちフェス2016」へ行ってきました。 アド街で商店街が紹介されたこともあり、盛り上がりそうな予感♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:27
本八幡そぞろ歩き No.171 工房からの風@コルトンプラザ2016
本八幡そぞろ歩き No.171 工房からの風@コルトンプラザ2016 10月15、16日はコルトンプラザ恒例の「工房からの風」。 全国から70もの工芸作家が集うイベントです。 もう14回になるのですね〜。 風も無く、穏やかな快晴の空の下、開始から大盛況となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 22:40
本八幡そぞろ歩き No.169 いちかわ市場まつり2016
本八幡そぞろ歩き No.169 いちかわ市場まつり2016 9月25日、朝から「いちかわ市場まつり」へ行ってきました。 このまつりの日って、晴れか曇りで暑いというイメージが あるのですが、やはり今年もそうなりました。あちー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 23:20
行って食べて楽しんで♪ Vol.221 ツーリズムEXPOジャパン2016
行って食べて楽しんで♪ Vol.221 ツーリズムEXPOジャパン2016 9月24日、東京国際ブックフェアの会場を後にして、 ツーリズムEXPOジャパンの会場へ。 こちらは東京ビッグサイトの東展示棟を全部使うという、 大規模なイベントになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 23:57
行って食べて楽しんで♪ Vol.220 東京国際ブックフェア2016
行って食べて楽しんで♪ Vol.220 東京国際ブックフェア2016 9月24日、曇り空の下、東京国際ブックフェア2016へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 22:55
本八幡そぞろ歩き No.168 いちかわ産フェスタ2016
本八幡そぞろ歩き No.168 いちかわ産フェスタ2016 9月17日、秋雨前線の切れ間で好い天気♪ いちかわ産フェスタもそれに誘われるように、 多くの人出で賑わいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 23:52
本八幡そぞろ歩き No.164 サンロード夏祭り&南八幡夏祭り2016
本八幡そぞろ歩き No.164 サンロード夏祭り&南八幡夏祭り2016 8月28日、涼しい曇りがちな空の下、 サンロード夏祭りと南八幡夏祭りが開催されました。 サンロード商店会と南八幡商店会、 すぐ近くですが、同日開催は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 00:14
行って食べて楽しんで♪ Vol.218 大妖怪展@江戸東京博物館
行って食べて楽しんで♪ Vol.218 大妖怪展@江戸東京博物館 夏休みに人気が出そうな展覧会です。 友の会の特別鑑賞会で行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:59
行って食べて楽しんで♪ Vol.210 最後の築地市場まつり(場内)2016
行って食べて楽しんで♪ Vol.210 最後の築地市場まつり(場内)2016 5月3日、最後の「築地市場まつり」へ行ってきました。 11月に豊洲移転のため、場内でのまつりは今日が最後です。 とはいえ、過去5回の不定期開催で、行くのは2度目(2010年)なのです。 場外では毎年イベントをやっていますけど。(5月7日に半値市がありますよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 23:22
市川市内は広いのだ 82 中山骨董市2016春
市川市内は広いのだ 82 中山骨董市2016春 4月16日、中山法華経寺で開催の「なかやま特別骨董市」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 23:23
行って食べて楽しんで♪ Vol.206 全国銘菓展続き
行って食べて楽しんで♪ Vol.206 全国銘菓展続き 4月12日、 全国銘菓展の最終日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 23:27
行って食べて楽しんで♪ Vol.205 全国銘菓展「和菓子のアン」コラボ
行って食べて楽しんで♪ Vol.205 全国銘菓展「和菓子のアン」コラボ 4月7日、雨の中、日本橋三越の「全国銘菓展」へ行ってきました。 お目当ては「和菓子のアン」のコラボ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 17:15
近況報告・・・コルトンうろうろ
近況報告・・・コルトンうろうろ 市立中央図書館に月一回、行くこともあって、 コルトンプラザにはついでに行く機会が多くなっています。 先日は、ユニクロの衣料回収へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 22:24
行って食べて楽しんで♪ Vol.190 皇居乾通り一般公開2015秋
行って食べて楽しんで♪ Vol.190 皇居乾通り一般公開2015秋 12月9日、皇居乾通り一般公開へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 23:28
近況報告・・・早や12月です。
近況報告・・・早や12月です。 先日の「工房からの風」で注文した「sonor」さんのルームシューズが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 16:50
市川市内は広いのだ 74 秋の中山骨董市2015
市川市内は広いのだ 74 秋の中山骨董市2015 11月18日、中山法華経寺で開催の「なかやま特別骨董市」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 22:56
行って食べて楽しんで♪ Vol.188 すみだ「鬼平犯科帳まつり」
行って食べて楽しんで♪ Vol.188 すみだ「鬼平犯科帳まつり」 11月15日、錦糸町の錦糸公園で開催のイベント、 すみだ「鬼平犯科帳まつり」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:23
行って食べて楽しんで♪ Vol.186 今年も満喫!神田神保町は本の祭り♪
行って食べて楽しんで♪ Vol.186 今年も満喫!神田神保町は本の祭り♪ 「神田古本まつり」「神保町ブックフェスティバル」 今回は2日にわたって読書の秋のイベントを満喫してきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 22:49
本八幡そぞろ歩き No.138 いちフェス2015
本八幡そぞろ歩き No.138 いちフェス2015 10月18日の午後は「いちフェス」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 23:45
本八幡そぞろ歩き No.137 工房からの風@コルトンプラザ
本八幡そぞろ歩き No.137 工房からの風@コルトンプラザ 10月18日、なんか市川市内はイベントだらけな1日。 あちこちで祭礼、市川街回遊展、その他どれに行こうか迷うほど。 で、午前中は「工房からの風」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 23:18
本八幡そぞろ歩き No.134 いちかわ市場まつり2015
本八幡そぞろ歩き No.134 いちかわ市場まつり2015 雨が上がった中、27日はこちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 23:40
本八幡そぞろ歩き No.133 回遊展in八幡2015
本八幡そぞろ歩き No.133 回遊展in八幡2015 9月26,27日は回遊展in八幡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 17:40
本八幡そぞろ歩き No.130 サンロード夏祭り2015
本八幡そぞろ歩き No.130 サンロード夏祭り2015 8月23日、サンロード夏祭りにちょっとだけ(^^; 図書館から帰ってきた11時頃から開始! 本八幡南口の西友から京葉ガスSSまでの道をホコテンにしてのイベントです。 なんかでっかいかき氷を作っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 00:07
行って食べて楽しんで♪ Vol.182 食の大阪物産展@船橋東武
行って食べて楽しんで♪ Vol.182 食の大阪物産展@船橋東武 7月23日〜28日開催の「食の大阪物産展」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:27
行って食べて楽しんで♪ Vol.180 新美術館「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展
行って食べて楽しんで♪ Vol.180 新美術館「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展 6月26日、国立新美術館で始まったばかりの 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 23:18
行って食べて楽しんで♪ Vol.179 東京国際ブックフェア2015
行って食べて楽しんで♪ Vol.179 東京国際ブックフェア2015 7月4日、 東京国際ブックフェア2015へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 18:22
市川市内は広いのだ 73 さだまさしミュージアム
市川市内は広いのだ 73 さだまさしミュージアム 6月11日の午後は、「さだまさしミュージアム」のイベントへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 00:10
行って食べて楽しんで♪ Vol.169 道の駅EXPO2015
行って食べて楽しんで♪ Vol.169 道の駅EXPO2015 6月2日、東京国際フォーラムで開催の「道の駅EXPO2015」へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 00:04
市川市内は広いのだ 65 中山骨董市とふわふわベーカリー
市川市内は広いのだ 65 中山骨董市とふわふわベーカリー 11月17日、中山法華経寺で開催された「中山骨董市」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 00:15
行って食べて楽しんで♪ Vol.153 神田神保町古本まつり2014
行って食べて楽しんで♪ Vol.153 神田神保町古本まつり2014 11月2日、今日は恒例の神田神保町の古本まつりへ。 おっと、その前に江戸文化歴史検定の受験があります。 ところが〜小岩駅手前で電車に何かがぶつかった衝撃! ホームの半ばで緊急停止・・・それからが長かった。 ホームには降りられない状態でひたすら待ちます。 早めに出たけど・・・時間がどんどん無くなってくるよ〜、汗。 で、原因確認&車体チェックが終わって、ようやく発車。 置き石が原因なんて、ひどいっ!! うわ〜試験の説明始まってるよ〜と会場入り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 23:57
本八幡そぞろ歩き No.118 いちかわ市民まつり2014
本八幡そぞろ歩き No.118 いちかわ市民まつり2014 11月1日、微妙な空模様の下での開催となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 00:01
本八幡そぞろ歩き No.116 いちかわ市場まつり2014
本八幡そぞろ歩き No.116 いちかわ市場まつり2014 今年も行ってきました、「いちかわ市場まつり」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 23:36
行って食べて楽しんで♪ Vol.152 ツーリズムEXPOジャパン2014
行って食べて楽しんで♪ Vol.152 ツーリズムEXPOジャパン2014 東京ビッグサイトで開催の「ツーリズムEXPOジャパン2014」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 00:40
行って食べて楽しんで♪ Vol.144 東京国際ブックフェア2014
行って食べて楽しんで♪ Vol.144 東京国際ブックフェア2014 7月5日(土)、東京ビッグサイトで開催の「東京国際ブックフェア2014」へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 23:30
市川市内は広いのだ 63 万葉の里 春の史蹟まつり
市川市内は広いのだ 63 万葉の里 春の史蹟まつり 4月27日、市川真間の手児奈霊神堂で開催の 「万葉の里 春の史蹟まつり」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 18:33
市川市内は広いのだ 59 「いちかわバラ物語」が増えた♪
市川市内は広いのだ 59 「いちかわバラ物語」が増えた♪ 今日は「市川メルカートinアイ・リンクタウン」へ。 「いちかわバラ物語」の新作が発売されるからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:59
本八幡そぞろ歩き No.105 葛飾八幡宮千本銀杏ライトアップ2013
本八幡そぞろ歩き No.105 葛飾八幡宮千本銀杏ライトアップ2013 千本公孫樹ライトアップ【 煌 kirameki 2013 】です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 13:26
行って食べて楽しんで♪ Vol.138 TOKYO元気ウォーク2013
11月30日、久しぶりの大規模ウォーキングイベントに参加です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 22:48
行って食べて楽しんで♪ Vol.136 神田古本まつり2013
3日の日曜、今年も神田神保町の「古本まつり」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 00:17
本八幡そぞろ歩き No.102 いちかわ市民まつり2013
ちょっと曇り気味の空の下、 いちかわ市民まつりへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 19:53
本八幡そぞろ歩き No.100 第11回 工房からの風
10月13日、コルトンプラザで開催の 「第11回 工房からの風」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 23:47
行って食べて楽しんで♪ Vol.135 築地2013秋まつり 食ベーノミクス
10月12日、1年ぶりの築地です。 今日は「築地2013秋まつり 食ベーノミクス」、 からっぽの冷蔵庫を満たすために訪れましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 00:08
本八幡そぞろ歩き No.99 いちかわ市場まつり2013
市川市地方卸売市場でのイベント、 「いちかわ市場まつり2013」へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 22:36
本八幡そぞろ歩き No.98 第11回 回遊展in八幡
今年の「回遊展in八幡」は、 台風に振り回されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 00:37
行って食べて楽しんで♪ Vol.133 旅博2013
3年ぶりに行ってきました(*^_^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 21:25
本八幡そぞろ歩き No.97 いちかわ産フェスタ2013
今年も行ってきました「いちかわ産フェスタ」。 去年とは違い、めちゃくちゃ暑い快晴の下での開催となりました。 あ、去年と同じ場所で写真を撮ってしまいましたわ(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 19:24
本八幡そぞろ歩き No.96 南八幡夏まつり他
朝の雨もお昼になる頃にはやみ、 毎年恒例の「南八幡夏まつり」が無事に開催されました。 第17回・・・今年のポスター、例年に比べて可愛いん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 21:56
行って食べて楽しんで♪ Vol.129 小学館のマンガ家の落書き〜♪
8月9日(金)そのニュースをインターネットで知った。 小学館の今の建物が取り壊しになるので、 漫画家の落書き大会が行われたという・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 00:08
行って食べて楽しんで♪ Vol.128 東京国際ブックフェア2013
暑いお台場での熱い本の祭典に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 00:12
市川市内は広いのだ 52 ローズいちかわフェア(2013)
25日は里見公園での「ローズいちかわフェア」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 00:07
市川市内は広いのだ 50 市川真間GW散策
GW2日目の28日は、市川真間をそぞろ歩いてきました。 最初に、郭沫若記念館へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:42
本八幡そぞろ歩き No.87 いちかわ市民まつり2012
11月3日、いちかわ市民まつりへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 21:31
行って食べて楽しんで♪ Vol.122 神田古本まつり2012
今年も行ってきました! 恒例の神田古本まつり& 神保町ブックフェスティバルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 00:00
行って食べて楽しんで♪ Vol.120 築地秋まつり2012
今年の築地秋まつりは10月6,7日の二日間。 大七日市が同時開催で、 しかも場内の魚の日まつりが7日にあるので、 お買い得&イベントがオンパレードなのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/07 00:14
本八幡そぞろ歩き No.86 いちかわ市場まつり2012
市川市には地方卸売市場がありまして、 年に1度、地域住民に市場を開放するイベントが開催されます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 00:06
本八幡そぞろ歩き No.85 第10回回遊展in八幡
今年の回遊展in八幡は9月15,16日の開催です。 私は15日が歯医者、16日が仲間との某オフ会のため、 15日にちょこっとしか回れませんでした。 16日に行く人の参考に、ほんのちょっとだけ紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 23:35
本八幡そぞろ歩き No.84 いちかわ産フェスタ2012
今年で8回目となった「いちかわ産フェスタ」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:16
市川市内は広いのだ 40 市川メルカート〜旬鮮市場〜
美味しい市川の野菜が食べたい!と、 市川メルカート〜旬鮮市場〜へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 18:21
行って食べて楽しんで♪ Vol.116 B級グルメin船橋東武
「真夏の祭典B級ご当地グルメ」というイベントが船橋東武で開催されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 17:52
本八幡そぞろ歩き No.82 いざかや炎丸
久々の女子会は八幡一番街の「和・旬・うまいもん いざかや炎丸 本八幡店」で。 似たような店構えが数軒あるけど、 扉を見ればわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:39
行って食べて楽しんで♪ Vol.112 上野の森親子フェスタとGWの上野公園
5月5日は上野の森親子フェスタへ行ってきました。 上野駅に着いたら、人・人・人! 駅の改札を抜けるだけでも大変なほどです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 22:11
行って食べて楽しんで♪ Vol.111 築地春の半値市
久しぶりです、築地。 去年はこのイベント、大震災の影響で平日開催でしたし、 私も土曜日は母の用事で病院通い、築地には行けませんでしたからね〜。 今年はあいにくの雨の荒れ模様の天気。 でも、9時50分頃到着でこの人出!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 18:05
行って食べて楽しんで♪ Vol.110 両国にぎわい祭り
GWの4月29日は快晴で暑いっ! では、暑い中、熱いちゃんこを食べようと、 「第十回両国にぎわい祭り」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 22:51
近況報告・・・彼岸会供養&宮城県物産展
17日、雨の中、菩提寺で春の彼岸会供養に出席し、 お墓参りを済ませてきました。 弟と弟の奥さん、娘さんと一緒です。 檀家さんが大勢参加されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 22:26
近況報告・・・遺品整理
今日は、コルトンプラザへ行ってユニクロ主催のリサイクル活動に 母の衣類の一部を提供してきました。(明日19日までやっています) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 22:16
行って食べて楽しんで♪ Vol.107 江戸検と秋の神保町と秋葉原
今年も受験しました「江戸文化歴史検定」、略して“江戸検”! 1級はムリ(80点以上、合格率1.7%だっけ?)でも せめて準1級は取りたいと、チャレンジしているのですが・・・・・ う〜む、終えてから採点したら50点! 去年よりも1点悪いって〜!? まぁ、家でもうまく勉強できなかったし・・・・来年頑張ろう(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 23:29
市川市内は広いのだ 33 「市川笑顔まつり」〜市川ぐるめ屋台村〜
昨日(6月4日)は「市川笑顔まつり」〜市川ぐるめ屋台村〜へGo! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 22:53
行って食べて楽しんで♪ Vol.103 築地チャリティーイベント&岩佐寿し
実は、半額市が平日に開催になったので、毎年買う梅干を求めに行ったのですが(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 10:25
行って食べて楽しんで♪ Vol.99 はし本@小岩
1月21日は仕事仲間との新年会。 小岩の京懐石の店「はし本」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 22:18
行って食べて楽しんで♪ Vol.98 京王百貨店駅弁大会2011
ン年ぶりに京王百貨店駅弁大会へ行ってきました。 といっても、東急ハンズの帰りに寄ったので、 着いたのは11時半頃。(ダメじゃん(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:06
行って食べて楽しんで♪ Vol.94 忘年会は屋形船!浦安「吉野屋」
12月22日、忘年会です〜♪ この歳になって初めて屋形船体験しちゃいました。 (写真ボケボケですみません) 船宿 浦安「吉野屋」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 21:51
市川市内は広いのだ bQ8 第35回いちかわ市民まつり
快晴の秋空の下、第35回いちかわ市民まつりへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 23:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.91 秋の神保町といえば・・・
今年も江戸文化歴史検定を 受験してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/31 23:01
市川市内は広いのだ bQ6 第13回街回遊展 市川・新田・真間・国府台
ちょっと暑いけど秋晴れの空の下、 毎年恒例になった街回遊展のイベントに行ってきました。 第13回目は、市川・新田・真間・国府台がメイン。 今回は洋館中心に歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 23:58
行って食べて楽しんで♪ Vol.90 2010築地市場まつり
2010築地市場まつりに行ってきました。 着いたときは寒く不安定そうな空で、ぽつぽつと雨粒が落ちておりましたが、 あちこち回っているうちに回復し、日が出ると蒸し暑く感じるくらいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 00:00
行って食べて楽しんで♪ Vol.88 旅行博2010へ行ってきました。
旅行博です。2年ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 10:34
本八幡そぞろ歩き No.61 第8回 回遊展in八幡
まだまだ暑い日が続いてしまっている本八幡ですが、 秋の風物詩「八幡の道具市」と共に 恒例となりました「回遊展in八幡」が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/18 22:44
本八幡そぞろ歩き No.60 第6回いちかわ産フェスタ
市内の産業フェスティバルというイメージの「いちかわ産フェスタ」。 今年は猛暑の中の開催になりましたが、大盛況! 参加する団体も増えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/05 23:53
行って食べて楽しんで♪ Vol.83 静岡市へ行ってきました・・・ガンダム編
8月3〜6日は静岡市へ行ってきました。 一番の目的は、全国学校図書館協議会の静岡大会への参加。 しっかりと勉強してまいりました。 次なる目的は、「RG(リアルグレード)1/1ガンダムプロジェクト」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:17
行って食べて楽しんで♪ Vol.82 神保町×ONE PIECEカーニバル
更新が遅れがちになってしまい、すみません。 そのお詫びとして?まさに今日行ったイベントのレポをアップします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 23:28
行って食べて楽しんで♪ Vol.78 歓送迎会は(今年も?)ディズニーランドホテル。
GW明けは職場の歓送迎会でした。 今年はディズニーランドホテルです。 今の職場は去年までは記事にできなかった(好みじゃない(^^;)某宴会場でした。 それが今年は、前の職場のときと同じ♪これは嬉しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 22:09
行って食べて楽しんで♪ Vol.74 GWです。アキバでオフミです。
GWの5月1日、 久々に、チャット関係のオフミに参加してきました。 場所はアキバです。 と行っても、チャット自体年越し以来なもので、 ミクシィのアプリでほんのちょっと交流しているくらい。 現在の勤務先がいかに、忙しいか!ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/03 10:26
本八幡そぞろ歩き No.44 時の居酒屋 刻(きざみ)
同業者の新年会はここ、 「時の居酒屋 刻」にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:53
行って食べて楽しんで♪ Vol.71 忘年会@サンルートプラザ東京
22日は職場の忘年会でした。 今回は、舞浜のサンルートプラザ東京の宴会場で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:16
市川市内は広いのだ 17 秋のイベント真っ盛り♪
最近、某Mixiの“サンシャイン牧場”にハマって、 せっせと農作業に励む日々が続いているのですが、 (ブログの更新も遅れました) それでも土・日は外出しまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:49
行って食べて楽しんで♪ Vol.67 読書の秋です。神保町へGO!
11月1日です。 年に1回のお楽しみ♪ 神保町ブックフェスティバルと神田古本まつりの両方が楽しめる日、なのです。 でも、その前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 23:32
行って食べて楽しんで♪ Vol.66 物産展で満腹!(船橋東武・にっぽんの味)
実は結構よく行くのが物産展。 今回は、船橋東武百貨店の「にっぽんの味」へ行ってきました。 といっても、一回だけでなく、会期中、何回も行きましたので、 このレポートがアップになったというわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/27 00:17
市川市内は広いのだ 14 曽谷回遊展(曽谷案内ツアー)
快晴の空の下、11日(日)は「曽谷回遊展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:09
行って食べて楽しんで♪ Vol.64 築地に行った後はてくてく歩き〜。
今日と明日(10,11日)は築地秋まつりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 22:37
近所で、からほりサイン会♪
近所(かなり行きつけ)の本屋さんで、サイン会がありました。 マンガ家の唐沢なをき先生とほりのぶゆき先生が来たのです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/04 22:06
本八幡そぞろ歩き No.40 回遊展in八幡
9月19,20日は、回遊展in八幡でした。 この地域主体のイベントも、早や7回目なんですよねー。 だいぶ定着してきたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:02
本八幡そぞろ歩き No.36 京葉ガスで美味しいイベント!
秋葉原から帰って、近所の京葉ガスショールームの前まで来たところ、 こんなチラシを受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:13
行って食べて楽しんで♪ Vol.61 夏の最後は強行軍!お昼は国立博物館「ラコール」で。
29日はこの夏最後の出歩ける日、ということで、(30日は近所で忙しい) 朝から活発に歩き回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/30 18:29
行って食べて楽しんで♪ Vol.52 新検見川・幕張ウォーク
18日は、JR主催のウォーキングで、新検見川駅から海浜幕張駅を歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 21:38
行って食べて楽しんで♪ Vol.51 東京国際ブックフェアと等身大ガンダム♪
毎年恒例の東京国際ブックフェアへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 18:35
行って食べて楽しんで♪ Vol.47 ホテルオークラ東京ベイ「フォンタナ」
職場の女性の会の食事会は「フォンタナ」! 実は、このところ風邪が抜けず、ノドぬーるスプレーとトローチのお世話になる毎日でした。 某オフ会、学校図書館関係の食事会にも行けず、ひたすら辛抱の毎日(涙) しかし、一週間たてばなんとかなったみたい♪ノドの痛みが無くなり、 7割ほど回復(せきとたんがまだまだ)したので、週末の最後を飾るこの食事会に出席しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 13:05
行って食べて楽しんで♪ Vol.44 GWです。築地半値市です。(2009年)
これまた恒例、今年も築地の半値市に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:39
行って食べて楽しんで♪ Vol.43 GWです。両国にぎわい祭りです。
そういえば、毎年行くようになってしまったのね、このイベント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 23:34
行って食べて楽しんで♪ Vol.42 歓送迎会は東京ディズニーランドホテル!
前任校の歓送迎会、昨年オープンの東京ディズニーランドホテルで行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 14:34
市川市内は広いのだ 9 寺のまち回遊展&中山法華経寺のプレ桜
28日は“寺のまち回遊展”に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:12
市川市内は広いのだ 7 信篤・二俣回遊展
快晴の空に誘われて「信篤・二俣回遊展」へ行ってきました。 詳しいレポートはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:13
行って食べて楽しんで♪ Vol.38 林家三平襲名 日本全国感謝の会 記念公演
今日は国技館で開催の 「林家いっ平改メ林家三平襲名 日本全国感謝の会 記念公演」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 23:00
行って食べて楽しんで♪ Vol.36 バレンタイン・デー特集 チョコレート三昧♪♪♪
日本の世の中に最もチョコが溢れるシーズン・・・それはバレンタイン・デー♪ 愛のさやあてに、職場での友好に、家族間の結束のため(?)、友情の証・・・ その他もろもろ目的はあるのですが、私の場合、、、マイ・チョコ! なんといっても、この時期ではないと入手出来ない、限定チョコが食べたい〜! ・・・ということで、この2週間、出掛けるついでにチョコ売り場をチェックしてきました。 特に、日本橋三越。新館の「平山郁夫」展は中高年が多数を占めておりましたが、 連絡通路を経て本館のチョコの特設会場で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:41
行って食べて楽しんで♪ Vol.35 はなまるマーケット“おめざフェア”+α
年に数回、西武船橋店ではね外せない美味しいイベントが開催されます。 今回は、2月3日(火)〜2月9日(月)にありまして、楽しませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/08 16:40
行って食べて楽しんで♪ Vol.34 江戸博でお正月!
母から落語のチケット購入を頼まれたこともあり、江戸東京博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/02 23:12
ほんのちょっとの破れなのだけどね・・・。(痛)
今日は明治神宮外苑のいちょう並木メインな、ウォーキングに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:48
行って食べて楽しんで♪ Vol.32 上野〜浅草行列の旅(^^;
今日は朝早くから行動開始! だって行くとこ全部、行列が予想されてますから〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:43
行って食べて楽しんで♪ Vol.31 神保町ブックフェスティバル
毎年読書の秋恒例の、神保町ブックフェスティバルへ行ってきました。 もちろん神田古本まつりにもです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/02 15:25
えひめAI-1、使ってます。
ここ何回か、休みの日に新橋へ遠征していたのですが、 実は、えひめAI-1を探しに行っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 22:25
行って食べて楽しんで♪ Vol.30 築地ご試食まつり
今日は午前中に美味にありつかないと、、、、、、 午後2時からおやしらずを抜くのですから、 その後しばらくは食べるとしんどいのでは?と思いまして。 で、築地ご試食まつりに行ってきました。 あいにく、雨が降ったりやんだりの天候でしたが、大盛況です。混んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 22:49
行って食べて楽しんで♪ Vol.29 銀座〜日本橋
昨晩、送信が間に合わなくて(混雑だってー)、今日、早朝のアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 06:25
行って食べて楽しんで♪ Vol.28 旅行博2008
毎年恒例の、アジア最大なる旅行関連イベント『旅行博2008』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 22:12
本八幡そぞろ歩き No.10 回遊展in八幡&大黒家
今日は“回遊展in八幡”のメインの日です。 このとおり、近所のあちこちに、のぼりが設置されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 18:45
市川市内は広いのだ 6 本八幡〜中山。すいほう
今日はランチをたらふく食べたので、たっぷり歩いて腹ごなしをしました。 おなじみさんの“すいほう(中国食酒坊鉄鍋翠鳳)”で、 敬老の日の特別サービスがあるので行ったところ、 珍しく母が「飲茶ランチにしましょ」と言ったのが始まり。 ※「すいほう」は移転「皆楽苑」に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 22:53
読書備忘録☆其の拾壱
東京国際ブックフェアに行ってきました。が、 今回出品しなかったのが、○潮社、マ○ジンハウス、幻○舎などなど。 ○波も小さいブースだったし・・・。大手さんはどうしてしまったのでしょう??? 反対に、宗教系、スピリチュアル系、政治系が増えていた。 なんというか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 22:11
行って食べて楽しんで♪ Vol.21 築地 春の半値市(2008年)
ここ数年、毎回訪れるようになった築地の半値市の日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:21
行って食べて楽しんで♪ Vol.20 2008年のGWです〜(^o^)丿
変形性膝関節症になっちゃいましたが、 それにもめげず、GWは出かけております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 17:34
一週遅れだけど、アキバオフ会。
風邪っぽくて、すぐにアップできなかったアキバオフ会について、ちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 18:56
行って食べて楽しんで♪ Vol.18 江戸東京博物館でお正月!
お正月も2日、最近は博物館や有名庭園など、都内の名所でも2日から開けて、 いろいろイベントを用意しているところが増えました。 今日は、母と一緒にそんな場所のひとつである、江戸東京博物館へ行ってきました。 なんといっても、母が友の会の会員なので、 同伴者も多少の割引があるという、特典があるからです。 12時前に到着、2階のレストランにて早めの昼食です。 今回は、「北斎 ヨーロッパを魅了した江戸の絵師」展にちなみ、 出島で食べられていたオランダ料理がスペシャルなランチです。 メニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 23:15
本八幡そぞろ歩き 4 2007年の大晦日です。
年越しそばは、お昼に『瀧森』でいただきました。 なんと1時間弱待ち!寒いよー。 でも、美味しいんだなー。熱々なんだなー。天ぷらそば♪ 100円値上がりなんだけどネ、これなら安く感じてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:39
行って食べて楽しんで♪Vol.17 忘年会は東京ベイ舞浜ホテル(2007年)
今年は会場が変わりましたが、エリアは相変わらずの舞浜にて。 オープンして半年経過の“東京ベイ舞浜ホテル”でした。 ミラコスタと異なり、ディズニーシーのイベントを楽しむと いったような特典はありませんでしたが、 出されたお料理はなかなかの味でした。 しかしボリューム満点! この一ヶ月の筋トレの成果があっという間に消失してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:41
東京 クリスマス・イルミネーション(2007年)
22日の夜に母とあちこち歩いてきました。 <赤坂アークヒルズ> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 22:34
東京ボーズコレクション(2007年)
15日、母と築地へ行ってきました。 もちろん、煮干とか、かつおぶしとか、お茶とか、買出しのためです。 (年の瀬はすっご〜〜〜〜く混むのだと再確認しましたねー) それと、母と一緒いうのがツボ。 築地本願寺で開催された『東京ボーズコレクション』というイベントにも行ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 22:51
いよいよ忙しくなってきました。
・・・って、仕事もそうだけど、休日もなのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 23:10
行って食べて楽しんで♪ Vol.16 築地・秋の半値市(2007年)
今年も恒例の半値市に行ってまいりました。 朝のなんだか民放で、築地の中継やっていたようだったし、 築地市場駅で降りる人も多いし、 駐車場と路駐のバスも5台以上ありそうだしで、まさにドンぴしゃ。 場外市場はすっごい人の波でごった返していました。 ・・・・・・・春よりも多いのでは(汗)。 でも、気を取り直してお買い物〜、なのだけど、少し寝坊した結果(15分)、 本当の半値品(数量限定)はある程度終わってしまってました。 それでも、玉八で厚焼き玉子、につしん太助の鰻の長焼、 斉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 23:02
市川市内は広いのだ 2 地域イベントは相性バツグン?
連休でしたが風邪気味・・・これじゃいけないと、 6日(土)は寝込んで体力を戻し、 7日(日)はがんばって地域イベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 22:05
行って食べて楽しんで♪ Vol.15 連休は出かけてばかり(^^;第二弾
<22日(土)> “ぐるっとパス”があと一週間で期限切れとなるため、竹橋へGOしました。 行った先は国立近代美術館と工芸館です。 特設の「平山郁夫展」は、数はそれほどでもないけど大きいサイズの絵が多いので、 見ごたえ十分。お客も中・高齢な方が多くて、落ち着いて鑑賞できました。 絵も、静かありながら力強さを感じられ、なんか吹っ切れるような感覚を覚えました。 常設展は、何回も足を運んでいるだけに、おなじみさんが多いです。 それでも知らなかった作品を幾つか発見できるのだから、奥が深い場所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 19:11
行って食べて楽しんで♪ Vol.14 連休は出かけてばかり(^^;
<15日(土)>朝から人間ドックです。(病院が遠いもので(^^;) 脳のMR、疲れました。CTは初めて、すぐに終わりました。 胃カメラは最初の苦しさを忘れて、画面に見入りました。 婦人科検診、待ってる途中でお産が入り、 1時すぎにやっと検診が出来ました。 待ち遠しかった昼食はこんな感じ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:49
読書備忘録☆其の玖
東京国際ブックフェアに、7,8日の両日、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:45
なんとなく近況
久々に・・・テレカを求めて横浜へ。フランス月間の関連イベントなんたらで、       「アンジェリーク」の原作絵テレカが横浜アニメイトで限定販売!       とーこーろーがー、一人2枚までなのでした。(ちなみに1枚1200円)       うー、少し余分に買って、それから何人かにメールしようと思っていたのにぃ。       でも、また行ってくるので、そのときにメールしますねー。 最近のお気に入り・・・「ベーグル&ベーグル」のマフィン。うちの近所の店のマフィンは、          ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 22:52
行って食べて楽しんで♪ Vol.11 衆議院見学〜両国
3日・・・日本国憲法施行60周年記念の衆議院特別参観(長い!)に 行ってきました。母が「まだ国会って行ったことが無いのよねー。」の言葉に、 インターネットで検索してたら、たまたまヒットしちゃいまして、それも、 10年ぶりの議員さん紹介無しでの予約無しの無料参観! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:40
行って食べて楽しんで♪ Vol.9 湯島天神の梅まつり
湯島天神の梅まつりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:50
行って食べて楽しんで♪ Vol.8 ミラコスタで忘年会(2006年)
今日からニュージーランドへ行ってきます。 帰ってくるのが年明けの2日ですので、しばし不在します。 よいお年を迎えてくださいm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 11:05
同窓会♪(2006年)
3年ぶりに、小学校の同窓会に参加してきました。 小学5,6年の頃の仲間で、 先生を含めて16人くらい(酔ってて不明(−−;)が 出席しました。 ドキドキしながら行っても、会ってしまえば話が弾むもの(^o^) 本当に、良い学級だなぁつて、しみじみ思いましたねー。 自己紹介も(前回はしゃべりまくり自己紹介無し、終電(^^;)、 それぞれの波乱万丈な人生が垣間見られました。 今回も一次会たっぷり、二次会はあわててコーヒー飲んで、 終電前に解散となりました。 次回も楽しみです(^o^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/18 23:16
行って食べて楽しんで♪ Vol.5 豊洲〜汐留
今回は豊洲スタート〜汐留ゴールの川沿いウォークでした。 が、雨なのですよー。ポンチョ着て歩くの、久しぶり。 というか、グランドトラバース(NZトレッキング)の準備練習かも。 でも、早足で通り過ぎる場所ばかりで、歩くだけって感じ。 これが晴れていたなら、あちこち寄り道したのに、残念。 詳しくはアルバムを見てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 23:38
本八幡そぞろ歩き No.2 市川市民まつり(2006年)
広い意味では、自宅から歩ける範囲が“本八幡”。 だから、市川防災公園も“本八幡”と思いたい(汗) ということで、「市川市民まつり」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 23:26
読書備忘録☆其の参
昨日、やっと最大のイベントが終わりましたので、今日は心の保養。 毎年恒例の神田古本まつりへ行ってきました。 やっぱりメインは神保町ブックフェスティバルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 23:06
行って食べて楽しんで♪ Vol.3 バーモントファミリーウォーク(2006年)
バーモントファミリーウォークに母と一緒に参加してきました。 3千人の募集に応募が1万人! そりゃあもう、完歩記念のお土産がすごいからでしょう。 詳しいレポートはこちら↓。 とにかく写真多いしー。写真の間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/22 23:32
行って食べて楽しんで♪ Vol.1 生け花展
知り合いとの約束で、銀座の某デパートへ 生け花観賞に行ってきました。が、 過去6年習っていました身でありながら、 「生け花って何?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 21:56
市川市内は広いのだ No.1 忠実屋
まだ風邪気味だけど体力つけにゃ〜って、近場をあちこち、そぞろ歩きしてきました。 って、10時半頃から4時過ぎまで(^^; 強風が困りものでしたが、天気自体は快晴で良かったです。 まぁ風邪も吹っ飛んだみたいだしー。 詳しくはアルバムをどうぞー。 ↑は昼食。本中山駅前で「忠実屋」の叉焼麺。 チャーシューが美味! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 22:22

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
多趣味人生徒然録 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる