アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
近況報告・・・9月は健康診断の結果にドッキリ(#^.^#)
近況報告・・・9月は健康診断の結果にドッキリ(#^.^#) 暑かった9月も、10月に近づいた途端に秋の風。 晴れの日に洗濯して、ともかくも衣替え終了しました♪ 後は布団の入れ替えか〜。 さて、市川市役所の旧庁舎の解体工事、だいぶ進行してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 11:22
本八幡そぞろ歩き No.213 西友本八幡店建替えのため閉店
本八幡そぞろ歩き No.213 西友本八幡店建替えのため閉店 西友本八幡店が老朽化と耐震性不足による建替えのため、 2017年8月31日、閉店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/31 22:50
近況報告・・・この8月は変化・・・天候も街も。
近況報告・・・この8月は変化・・・天候も街も。 2017年8月! 前半は、曇りor雨で真夏とは思えないほどの涼しさ。 後半は、晴れて暑い〜でも突然ぱらぱらと雨。 どちらも湿気が多く、身体はなんとなく不調状態でした。 そうなると家に籠っての読書が増え、 ドライアイになってしまいました(^^; そういや、あまり出かけなかったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 17:45
近況報告・・・6〜7月は早々の暑さで近所巡り多し(^^;
近況報告・・・6〜7月は早々の暑さで近所巡り多し(^^; 6月の後半辺りから、近所にオープンした新店巡りをしていました。 ブログに紹介をアップしたら、喜ばれて・・・嬉しいです(*^_^*) そういえば、最近のショップ・カードは素敵なデザインが多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 22:57
近況報告・・・5月は体調良好♪
近況報告・・・5月は体調良好♪ 5月は、ブログの旅行記の編集で忙しかったです。 また、暑い日が続いたので、早々の衣替えと寝具の入れ替え。 しかも、ケーブルTV、銀行、税金、新店オープン、 イベント・・・高圓寺の藤、文化イヤー2017はブログにアップ。 なんか出掛けるのは、近所ばかりでしたね〜。 ちょっぴり遠出といえば、江戸博の「坂本龍馬」展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 14:38
近況報告・・・4月はお出かけ日和♪
近況報告・・・4月はお出かけ日和♪ 暖かい晴れの日になると、ウキウキして出掛けます。 頃は花が咲き誇る4月♪ 桜はたっぷりと、芝桜も愛で、そして藤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 00:03
近況報告・・・2月後半〜3月半ばはそれなりに忙しい!
近況報告・・・2月後半〜3月半ばはそれなりに忙しい! 2月後半は確定申告で忙しかったです。 でも、ともあれ2月末に提出出来て良かった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 22:34
近況報告・・・あっという間に2月。
近況報告・・・あっという間に2月。 先日、父の十七回忌が終わりました。 で、14日はバレンタインデー・・・父の命日です。 16年か・・・いやぁ早いものです。 早いといえば、1月もあっという間に過ぎた感じ。 柴又七福神巡り・・・途中、一か所抜かして、延々と戻るw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:17
近況報告・・・11月11日は誕生日(*^_^*)
近況報告・・・11月11日は誕生日(*^_^*) 11月11日・・・。 記念日なのは、 ポッキー&プリッツ、もやし、チンアナゴ、ピーナッツ、たくあん、靴下、 電池、下駄、ライター、配線器具、サッカー、介護、煙突、ぶたまん…等々。 一緒にお祝いだ(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 23:06
近況報告・・・10月に入って忙しい日々(^^;
近況報告・・・10月に入って忙しい日々(^^; 久しぶりの書き込みです。 10月に入って、健康診断、耳鼻科、所用で金融機関、プロバイダーの契約変更、 衣替え、寝具の冬用への交換、タイルカーペットの交換・・・等々、 大いに忙しかったのであります。 おかげで本は積読の山w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 22:23
近況報告・・・いよいよアド街に本八幡!&ポケGO
近況報告・・・いよいよアド街に本八幡!&ポケGO 来週9月10日、「出没!アド街ック天国」で本八幡が紹介されますね〜♪ 本八幡も含めて、市川市内は全然紹介されなくて・・・ですが、 やっとの紹介!!!期待しています\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 23:30
近況報告・・・win10とかバルミューダとかポケモンGOとか
近況報告・・・win10とかバルミューダとかポケモンGOとか ・・・暑いです。まさに夏本番の近況報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 22:26
本八幡そぞろ歩き No.157 葛飾八幡宮の工事の状況
本八幡そぞろ歩き No.157 葛飾八幡宮の工事の状況 葛飾八幡宮は来年の三十三周年式年大祭に抜けて、工事の真っ最中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 08:43
近況報告・・・インターネットが繋がらない!(復旧(^^;)
近況報告・・・インターネットが繋がらない!(復旧(^^;) いやあ、こんなに慌てたのは久しぶり! で、復旧祝で「和syoku穂々」さんのランチをいただきました。 <B 週替わりチョイス定食(2品) 1000円> 刺身とひれカツ(揚げ物)をチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 15:23
退職して五ヶ月経過・・・早いというか(^^;
退職して五ヶ月経過・・・早いというか(^^; 自分の近況を書くのは久しぶりです(*^_^*) 暑〜い夏の間は、金融機関と保険関係が継続で、 ばたばたしてました。 それから、税金と社会保険・・・年金ですね。 支払いが思った以上に高額〜〜〜節約せねば! なので外食が減りました。 まあ、糖尿病もあるんで、外食の炭水化物の多さはちょっと・・・。 その代り、お弁当が増えてたりして(^^; ・・・って、ごはんは小分けにして冷凍、夕飯4食分〜と節約になりますから。 こんな感じで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 23:31
読書備忘録☆其の拾伍
読書備忘録☆其の拾伍 本当に久々の読書備忘録です。 いままでも積読の山が出来るほど、いろいろ読んではおりましたが、 悲しいかな、仕事関係、特に児童図書優先だったし、 とにかく忙しかったので、このブログの右の ソーシャルライブラリーも書評を思い出したように アップしておりました。 それも、ムックと図書館から借りた本、児童書は 多過ぎて書けませんでしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 23:08
2014年、今年もよろしくお願いします。
2014年、今年もよろしくお願いします。 1月2日に帰国しまして、 3日は地元の葛飾八幡宮に初詣。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 21:52
近況報告・・・大規模修繕とか、爪の手術とか、NZとか。
近況報告・・・大規模修繕とか、爪の手術とか、NZとか。 今年も仕事に私生活に、忙しい日々を過ごしたな〜と。 TwitterもMixiもほんの少ししかできていません。はい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 23:52
金環日食in江戸川河川敷
金環日食in江戸川河川敷 今日を逃すと次回市川で見られるのは300年後!? そんな金環日食、無事に見られることができました\(^o^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 21:35
近況報告・・・忌中明けです。
近況報告・・・忌中明けです。 四十九日が過ぎました。 といっても、法要はまだですが・・・とりあえず、ほっ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 21:06
今回の風邪は長引きました〜(涙)
今回の風邪は長引きました〜(涙) 11月の後半から、ずーーーーっと風邪ひいていました。 今回はノドの風邪。 せきとたんがとれず、読み聞かせが出来ない週もあったくらい。 ほぼ一ヶ月・・・治った後は月末の忙しさが待っていました。ヒー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 20:43
消えた画像データ・・・その後
消えた画像データ・・・その後 実は、まだ続行中なのですよ。 9日・・・とにかくは新PCのセッテイングが大事と、 無線LANやらプリンタやらの設定で、その日は終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:33
新PC到着〜♪・・・悲劇も到着〜!?
新PC到着〜♪・・・悲劇も到着〜!? NECダイレクトにて注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:09
このPCも今日で引退&今年(2010年)の抱負
このPCも今日で引退&今年(2010年)の抱負 7年使用したPC君も、ついに寄る年波には勝てず、 本日、引退させてあげることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 10:35
市川市内は広いのだ 15 アイ・リンクタウン展望デッキ
市川市内は広いのだ 15 アイ・リンクタウン展望デッキ JR市川駅南口に建ったでっかいビルの片方に、 展望施設が出来ました。 今月になってオープンしましたので、 早速行ってきました。(17日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 23:23
シルバーウィークは家でごろごろ。
シルバーウィークは家でごろごろ。 シルバーウィーク前半は、回遊展でうろうろ歩いてきましたが、 後半はほとんど家で過ごしておりました。 出かけるといったら、スーパーとかコンビニとか昼食とか・・・。 歩数もやっと5000歩超えるくらいだから・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 23:51
読書備忘録☆其の拾肆
読書備忘録☆其の拾肆 真夏の夜は暑いです。 しかも、流れる汗が読んでいる本に、、、おっとあぶないっっ! と、うち、居間にしかエアコンが無いから、 寝るときは締め切った部屋に扇風機だけなんですね〜。 汗を拭きながら読むと、いつの間にか(くたびれて)夢の中へ・・・。 ばりばり読みたいほど本があるのですが、なかなか進行しません。 最近、夜は目が疲れるようになってきたのも、一因だったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 23:36
風邪でダウン中
数日前からノドの乾燥感となんか熱っぽい状態が続いていたところ、 くしゃみ連発の、頭痛い〜だの、症状が出てきまして、 歓送迎会では「すっごい鼻声っ!」と言われるまでに悪化(皆さん、移らないで〜)。 そして今日、ついに病院に行って、薬貰って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 14:40
タイトルの修正が終わりました。
タイトルの修正が終わりました。 以前から気になっていたブログの各タイトルを整理して、 おかしくなってたナンバリングを修正しました。 これで少しは閲覧しやすくなったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 23:45
読書備忘録☆其の拾参
なんだか突然ですが、『家なき子』(上・下)エクトール・マロー・作:ちくま文庫を書架の奥から引っ張り出して読んでいます。 単に、レミたちがどんなルートで移動してたかを確認しようとしたのがきっかけなのですが、 結局、まるまる全部読むはめに。 いや、なんとも面白いのは事実です。カピ、可愛いです♪ そういえば、『おそろし 三島屋変調百物語』宮部みゆき・作:角川書店 も、新聞の連載がきっかけに、読んでしまってますしー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 22:34
自分にご褒美♪
自分にご褒美♪ うちのサイトの学校図書館日録に 書きましたとおり、 某分科会にて、30分パワーポイント使用しながら発表をしてまいりました。 はぁ〜〜〜〜〜〜〜疲れたっっっっ! 去年からたいへんなのーって言っていたのは、このことの準備をしていたからでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:11
冬休み終了!
冬休み終了! お正月休みも今日まで、明日からは仕事開始です。 母がヒザ関節炎のため家でリハビリ中のため、 いつも以上に動いていたはずなのですが、 ・・・・いつも以上に食べたから・・・・・正月太りしていました。 結構歩いていたのですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 23:54
読書備忘録☆其の拾弐
久しぶりに読書した本についてです。 今回は江戸と美術の検定があったため、そちら関係の本ばかり読んでいました。 でも、、、、実は購入した本も多かった。つまり、積読本でして、やっと今読んでたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:08
良いことと悪いことは同時にやってくる・・・みたい。
良いことと悪いことは同時にやってくる・・・みたい。 良いこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 22:44
データは秋空の彼方に・・・
CD-RWに追加データを入れてたところ、 不具合ありでやり直し2回、 3回目に一部データが消えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:28
今冬のNZ行きは断念!
今冬のNZ行きは断念! ほぼ1年おきに行っていたニュージーランドですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:08
コミック読書備忘録★その5
運動会が無事に終わり、休日はコミック三昧出来ました。 と、備忘録、ずいぶんと前にアップしたのですねぇ。なんて久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:42
GWのネコたち
GWのネコたち 長いお休みも、雨あり晴れありの寒暖変化で、 服装に迷った日々になりましたが、 街歩きの途中で出会ったネコたちはマイペース。 暖かい場所でのんびりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:45
自分にご褒美♪
自分にご褒美♪ マンションの管理組合の会計&自治会の組長の、任期が満了しました。 この1年間、会議とか防犯パトロールとか美化運動とかなんとか、いろいろありましたが、 それもおしまい。土・日も出歩けるぞー。 次はたぶん、10数年後になることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 19:04
ちょいと風邪気味。
ちょいと風邪気味。 昨日は快晴の穏やかな天気のもと、母とウォーキングしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 18:52
今年は寒いー。
と、しみじみ思うこの頃です。 指先のささくれ、足の角質の硬さ、頭皮の乾燥度・・・・去年よりも酷い感じがします。 こんなに保湿クリーム塗る年って、いままであったかなー? ミニ・ブーツも、厚手のソックスも、マフラーorネックウォーマーも手放せません。 そういえば、お出掛けの帰りに、市川の蒲鉾屋さんでおでん買って帰る回数も、 去年よりも多いみたい(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 23:04
読書備忘録☆其の拾
そういえば、読書の記事って去年の7月以来、書いてなかったことに気づき、愕然としました。 すでに処分した本も多いけど、ちょっと振り返って読んだ本の記憶を呼び戻してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 22:57
このぬこ どこの子?
このぬこ どこの子? とある朝、通勤途中の元ぬこの溜まり場を通りかかったときです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/02 18:24
寒くて冬ごもり
寒くて冬ごもり 去年よりも寒いぞーと思った一週間でした。 母が「今日は家でお風呂」と言った夜は、 外が寒くてスポーツジムへ行くのはヤめということ(^^;(母はお風呂会員???) 今週は3日もサボってしまいました。 で、家でのんびり過ごすにも、PCのある部屋は例年以上の極寒になっていて、 PCは早めに終えて、ベッドの中でぬくぬくしながら、読書&漢検の勉強をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 19:11
さすがに寒い
こんなに布団から出たくないって、久しぶりの感覚でした。 それだけ寒いのですねー。 明日は雪が降るという予想だしー。 それでも、朝8時半からの某シャポーの月1回の朝市には、きちんと行ってきました。 だってキャベツもいよかんも50円なのですよー。 卵なんぞ半額だから、すっごい行列になっちゃってるしー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:31
2008年、今年もよろしくお願いします。
昨年は忙しい年でした。 仕事もそうだったけど、 マンションの管理組合の役員もなかなか。 今年はどうかな? 役員は4月で終わりだけど、 今度は仕事が・・・・異動になる可能性があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/01 19:19
年賀状投函♪
年賀状投函♪ 先週から少しずつ進めていた年賀状作成も、 昨日の仕事納め(今日と明日は休暇取得)をもって大幅進行、 今日、無事に投函してきました。 それにしても、プリントのミスが8枚も出るとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 18:25
いよいよ忙しくなってきました。
・・・って、仕事もそうだけど、休日もなのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 23:10
にゃんにゃん分析
にゃんにゃん分析 脳内メーカーの次は体内メーカーだなぁと、 サイトに行ったら、にゃんにゃん分析なるものを発見! さっそく試してみたら・・・・・・・ 「かおるひめ」のにゃんにゃん分析結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/03 21:46
冷蔵庫
冷蔵庫 水漏れ発覚!で新しいのを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 22:41
はやり目完結編・・・というか、続編というか、、、
目薬が空っぽになったので眼科に行き、状態を診てもらいました。 後から罹患した右目は回復していましたが、 左目は、罹患中のゴロゴロしていた影響で、 角膜の表面に小さな点がポツポツとができてしまってました。 このままだと、くろめが濁って視力がおちてくることがあるそうで、 目薬毎日さして、1本(ちっちゃいのですが)使い切れば完治と言われました。 ともかく、結膜炎自体は完治だそうです(^o^)丿 あー良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:12
はやり目、やっと治ったような〜♪
その後の、はやり目の経過です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 23:37
はやり目(ウイルス性急性結膜炎、または、流行性角結膜炎)になりました。
某所にも書きましたが、“はやり目”に罹患中です。 では、その経過を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/30 17:08
コミック読書備忘録★その4
「ぱふ」で「ZONE-00」特集してました。 でも、あれだけ??? 月彦と千両の関係はどうなのよ? 登場人物紹介、もっと美な絵があるでしょうに〜と、 プチ不満。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:43
読書備忘録☆其の捌
どうも7月の半ばまでは忙しそうです。 それでもなんとか、スポーツジムへ行く前と寝る前に、読書の時間を設けております。 でも、、、、、時間短いから、遅々として進みません。(ため息) まあ文庫や新書は通勤読書でやっと読了出来るのですが、 厚い本はねぇ・・・。 そういや「ロック人名事典」がなかなか終わらないために「ブリティッシュ・ロック大名鑑」が読めない。こっちの方が詳しいので早く移行したいんだけどなぁ。でも、やっと「フ」の項だし。(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:14
いろいろ買い物♪
久々に2日かけて買い物三昧してきました。 しかもスムーズに買えたので、なんかとってもハッピー。 でも、財布の中はアンハッピー(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:42
コミック読書備忘録★その3
運動会の準備その他で、全然サイト更新できない状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 23:58
その後の手首(経過編2)
そういえば手首、だいぶ動けるようになりました。 スポーツジムでプルダウンが出来るようになりました。 荷物も重いものが持てるようになりました。 しかし、まだある角度にはうまく曲げられません。 季節の変わり目のためか、なんかギシギシ痛いです。 本当の完治まではまだまだなのかな? 今日もお風呂で筋肉マッサージをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/05 21:57
コミック読書備忘録★その2
「精霊の守り人」がBSとガンガン、アニメとコミックの同時連載開始となりました。 児童文学の和製ファンタジーとしては、なかなか骨太で世界観もしっかりしており、 かつ、女性には珍しいアクション・シーンがかっこいい作品なのです。 つい3月に完結編のラストが出まして、全10巻は10年間の集大成であり、 私の愛読書でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 23:21
ついに買ったよ、DSライト♪
久しぶりに午後、お休みを取りました。 というか、今年初めての有休でもあります(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/08 23:53
読書備忘録☆其の漆
通勤読書は、ファンタジーの王道「指輪物語7二つの塔・下」。 NZ旅行以来、再度マイ・ブームが来てます。 家でも関連本を読みまくっています、、、って、寝る前なので数ページだけど。 だからというわけではありませんが、 このところの購入本もファンタジーが多いですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 17:25
その後の手首(経過編1)
“右手は使わないように”が、いかに難しいかを実感する日々でした。 ともあれ左利きの私、ちと安易に考えていましたが、 いざ仕事に戻ると、“つい右手使っちゃいますがな〜”状況の多いこと。 特に多いのがPCですわな。 本の貸出と返却は、右手でマウス操作、 左手で本を受け取ってバーコードリーダーも操作なのです。 4〜6年は自分で出来ます。休み時間も委員会の子たちがやってくれます。 が、1月は冬休み貸出の本(一人3冊まで)の返却がありますから、 学級で来るとか放課後とか、私一人で延々とマウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/21 18:16
その後の手首
NZ旅行中は、同行の方々に大変迷惑をかけてしまいました。 トレッキング2日目に川で転んで、ヘンに右手をついてしまい、 痛みでストックが持てない状態になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/05 18:37
読書備忘録☆其の陸
いやはや、NZ旅行が近づいてきていますので、 仕事前倒しで、怒涛の如く働いております。 おかげで、ブログもミクシィも全然更新できませんでした。 サイトもしかり、あぁぁメールまでも・・・。 はっと気が付くと、コメントもチェックしていなかったとは・・・orz やなぎちゃん、ごめんなさい〜m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 22:56
忙しくなってきました→師走ですねぇ。
読書月間が終わったから少しはゆったり〜なんて、 ことはありませんねぇ。なんといっても師走です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/12/03 18:07
行って食べて楽しんで♪ Vol.7 アキバ〜銀座をうろうろ
秋葉原に新しいデジカメを買いに行きました。 ずっと迷っていたけれど、結局またカシオの薄型で、 EXILIM EX-Z700に決めました。 購入する店も迷っていましたが、 安値優先で30,450円(税込)の某店に決定。 ついでにメモリーカードも安かったのでラッキー(^o^) 嬉しさのあまり、 はなまるうどんで温玉ぶっかけの中をたいらげてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 22:18
同窓会♪(2006年)
3年ぶりに、小学校の同窓会に参加してきました。 小学5,6年の頃の仲間で、 先生を含めて16人くらい(酔ってて不明(−−;)が 出席しました。 ドキドキしながら行っても、会ってしまえば話が弾むもの(^o^) 本当に、良い学級だなぁつて、しみじみ思いましたねー。 自己紹介も(前回はしゃべりまくり自己紹介無し、終電(^^;)、 それぞれの波乱万丈な人生が垣間見られました。 今回も一次会たっぷり、二次会はあわててコーヒー飲んで、 終電前に解散となりました。 次回も楽しみです(^o^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/18 23:16
読書備忘録☆其の伍
やっと終わった一週間。 忙しかった日々の後の休日は、、、、本買ってますなー(笑) 他に、イミダスとか雑誌とか買ってますしー。 って、読める時間はいつおとずれるのでしょうか?(遠い目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 17:17
読書備忘録☆其の肆
古本まつりに行った後も、なんだかいろいろ読んでいます。 NZ関係本もどんどこ更新されていますが、 観光本ゆえに単価が高くて、なかなかの出費です。 あー、イミダスも出ているんだよね。 活字中毒者としては嬉しい悲鳴連発。 お財布の方も出費で悲しい悲鳴連発(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 18:48
忙しくなってきました。
今週末は読書発表会、来週からは読書月間開始のため、 今週に入ったとたんに、どどどどどどんっっと仕事が増加しとります。 家でも図書館だよりとか、原稿の編集してるし〜(汗) なので、しばしネットはお休みします。 11月3日には復活しますので、 コメントやメールのレスはそれまでお待ちくださいましm(__)m ちなみに、職場ではこんな給食を↓食べてがんばってまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/24 23:54
読書備忘録☆其の弐
NZ関係のガイドブックの更新時期になったため、 読むのはその最新版ばかりです。出費です(汗) そうそう、「邪魅の雫」が読了。 あの厚さですが、なかなか厭きさせない流れで、 毎晩、眠気と続き読みたい気分が激しい葛藤となり、 連日が睡眠不足となってしまいました。 感想は、、、そうねぇ、警察って大変なんだわ。以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 22:07
読書備忘録☆其の壱
外耳炎+扁桃腺状態ながら、仕事は休めない。 なので、帰宅して夕食して、後は寝るだけの毎日でした。 スポーツジムもお休み。 んっと、でも寝るまではちと読書はしてましたね。 当然ながら「邪魅の雫」も読み始めてはいますが、 なんせあの厚さですよー。 寝ながら読むときのあの重量、手が疲れて断念(笑) 夕食前の読書のみということで、 とりあえず半分まで読んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 22:32
初めてのブログなのに・・・(汗)
本当に汗かいてますよ〜。 前日に耳の中がグチュグチュなので耳鼻科に行ったら、両外耳共に腫れ上がってまして、 今日も経過確認で行ったら、左外耳がただれた状態になっておりました。ガーン 普段なら、それからはおとなしく家に閉じこもって寝込んでいるはずです。 しかーし、今日は出かけるぞーと、先週の日曜から意気込んでいたのだから、 そりゃもう、出かけましたがな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 22:44

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
多趣味人生徒然録 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる