アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「展覧会」のブログ記事

みんなの「展覧会」ブログ

タイトル 日 時
市川市内は広いのだ 100 さかざきちはるおしごと展
市川市内は広いのだ 100 さかざきちはるおしごと展 市内で開催中の「さかざきちはるおしごと展」へ行ってきました。 チーバくんやSuicaのペンギンでお馴染みのデザイナーさんです。 市川市の出身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 22:51
行って食べて楽しんで♪ Vol.241 アルチンボルド展
行って食べて楽しんで♪ Vol.241 アルチンボルド展 上野の西洋美術館で開催中の「アルチンボルド展」へ行ってきました。 TVで紹介されつつあるので行列が出来るかな?と入ったら、 まだそれほどでもない。でも、学校が夏季休業になったら・・・ね。 暑い日だったので、ラッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 18:17
行って食べて楽しんで♪ Vol.218 大妖怪展@江戸東京博物館
行って食べて楽しんで♪ Vol.218 大妖怪展@江戸東京博物館 夏休みに人気が出そうな展覧会です。 友の会の特別鑑賞会で行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 22:59
行って食べて楽しんで♪ Vol.213 生誕300年記念 若冲展
行って食べて楽しんで♪ Vol.213 生誕300年記念 若冲展 5月16日、東京都美術館で開催中の「若冲展」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 23:29
行って食べて楽しんで♪ Vol.191 「世界ネコ歩き」展@船橋東武
行って食べて楽しんで♪ Vol.191 「世界ネコ歩き」展@船橋東武 12月22日に癒されに行ってきました「世界ネコ歩き」展(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:03
行って食べて楽しんで♪ Vol.189 「始皇帝と大兵馬俑」展@とーはく
行って食べて楽しんで♪ Vol.189 「始皇帝と大兵馬俑」展@とーはく 11月27日、秋晴れの元、上野の東京国立博物館へ行ってきました。 お目当ては 「始皇帝と大兵馬俑」展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:01
行って食べて楽しんで♪ Vol.184 ねこ休み展(*^_^*)
行って食べて楽しんで♪ Vol.184 ねこ休み展(*^_^*) 8月14日、浅草橋・・・というか、駒形というか、 鳥越神社近くというかの場所にあるギャラリー 「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催の 「ねこ休み展」へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 23:41
行って食べて楽しんで♪ Vol.180 新美術館「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展
行って食べて楽しんで♪ Vol.180 新美術館「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展 6月26日、国立新美術館で始まったばかりの 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 23:18
行って食べて楽しんで♪ Vol.167 ブリジストン美術館は18日からしばらく閉館
行って食べて楽しんで♪ Vol.167 ブリジストン美術館は18日からしばらく閉館 ブリジストン美術館がビル新築工事のため、5月18日から閉館となります。 しばらくは鑑賞できなくなるので、7日と13日の2回、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 23:27
行って食べて楽しんで♪ Vol.163 大関ヶ原展
行って食べて楽しんで♪ Vol.163 大関ヶ原展 久しぶりの江戸東京博物館です。・・・1年半ぶりってとこかな? 4月3日、「大関ヶ原展」を目当てに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 11:14
行って食べて楽しんで♪ Vol.151 「オルセー美術館展」と「バレエ・リュス展」
行って食べて楽しんで♪ Vol.151 「オルセー美術館展」と「バレエ・リュス展」 六本木の新美術館へ行ってきました。 「オルセー美術館展」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 06:43
行って食べて楽しんで♪ Vol.149 日本SF展
行って食べて楽しんで♪ Vol.149 日本SF展 世田谷文学館で開催されている「日本SF展」へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 23:53
行って食べて楽しんで♪ Vol.132 アメリカン・ポップ・アート展
行って食べて楽しんで♪ Vol.132 アメリカン・ポップ・アート展 暑い日が続きますね。ふぅ。 行くまでは暑いけど、館内に入ってしまえば極楽〜の場所。 7月12日(月)、涼を求めて新美術館へ行ってきました。 お目当ては「アメリカン・ポップ・アート」展。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 18:58
行って食べて楽しんで♪ Vol.118 館長 庵野秀明 特撮博物館
行って食べて楽しんで♪ Vol.118 館長 庵野秀明 特撮博物館 東京都現代美術館で開催のこのイベント、 実はオフ会でして、久々の仲間と会える楽しい一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 22:33
行って食べて楽しんで♪ Vol.114 エルミタージュ美術館展
行って食べて楽しんで♪ Vol.114 エルミタージュ美術館展 5月28日、国立新美術館で開催の 「エルミタージュ美術館」展へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 22:19
行って食べて楽しんで♪ Vol.113 大友克洋GENGA展
行って食べて楽しんで♪ Vol.113 大友克洋GENGA展 GW最終日の5月6日は、 秋葉原で開催中の「大友克洋GENGA展」へ行ってきました。 午前10時30分の予約でしたが、 道に迷ってギリギリの到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 05:45
行って食べて楽しんで♪ Vol.109 ワンピース展&バラティエのランチ(笑)
行って食べて楽しんで♪ Vol.109 ワンピース展&バラティエのランチ(笑) 「ワンピース展」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/22 21:41
行って食べて楽しんで♪ Vol.108 春の東京国立博物館
行って食べて楽しんで♪ Vol.108 春の東京国立博物館 15日午前中は、東京国立博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 23:03
市川市内は広いのだ 35 オープンオーブン(Open Oven)
市川市内は広いのだ 35 オープンオーブン(Open Oven) 久しぶりに「オープンオーブン」へ行きました。 (ただし、10日の記事。遅くなってすみません。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 22:50
行って食べて楽しんで♪ Vol.106 ワシントン・ナショナル・ギャラリー展
行って食べて楽しんで♪ Vol.106 ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 六本木の国立新美術館の「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 22:46
行って食べて楽しんで♪ Vol.102 島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展
行って食べて楽しんで♪ Vol.102 島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展 GW最初の29日は、松屋銀座で開催中の 「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:53
行って食べて楽しんで♪ Vol.100 シュルレアリスム展@国立新美術館
行って食べて楽しんで♪ Vol.100 シュルレアリスム展@国立新美術館 11日、新美術館で「シュルレアリスム展」を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 22:41
行って食べて楽しんで♪ Vol.89 カフェテリア カレ(新美術館)
行って食べて楽しんで♪ Vol.89 カフェテリア カレ(新美術館) 10月1日から始まったばかりの「ゴッホ展」を鑑賞に、 国立新美術館へ行ってきました。(10月2日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 23:03
行って食べて楽しんで♪ Vol.79 かぼちゃわいん(千葉市立美術館)
行って食べて楽しんで♪ Vol.79 かぼちゃわいん(千葉市立美術館) 千葉市出身の私ですが、市街地を歩くのは本当に久しぶりです。 今回は、「伊藤若沖 アナザーワールド」を鑑賞に、 千葉市美術館へ足を運んだからです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 05:56
行って食べて楽しんで♪ Vol.68 「皇室の名宝 2期」とお庭散歩
行って食べて楽しんで♪ Vol.68 「皇室の名宝 2期」とお庭散歩 21日は朝から上野へ。 行き先は東京国立博物館。 「皇室の名宝 2期」鑑賞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 22:32
行って食べて楽しんで♪ Vol.65 「皇室の名宝 1期」と「大英国展」
行って食べて楽しんで♪ Vol.65 「皇室の名宝 1期」と「大英国展」 またまた快晴の12日、 前売り券を買ってあった「皇室の名宝展 1期」を鑑賞、 ランチは「大英国展」にて食べてこようと、予定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:30
行って食べて楽しんで♪ Vol.61 夏の最後は強行軍!お昼は国立博物館「ラコール」で。
行って食べて楽しんで♪ Vol.61 夏の最後は強行軍!お昼は国立博物館「ラコール」で。 29日はこの夏最後の出歩ける日、ということで、(30日は近所で忙しい) 朝から活発に歩き回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/30 18:29
行って食べて楽しんで♪ Vol.58 ル・ジャルダン(世田谷美術館)
行って食べて楽しんで♪ Vol.58 ル・ジャルダン(世田谷美術館) 今日は世田谷美術館へ行ってきました。 一番の目的は「メキシコ20世紀絵画展」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 22:39
行って食べて楽しんで♪ Vol.41 江戸博にてランチ&「手塚治虫」
行って食べて楽しんで♪ Vol.41 江戸博にてランチ&「手塚治虫」 実は年明け早々から行きたいな〜と思っていたのが、 江戸東京博物館で開催される「手塚治虫」展です。(4月18日〜6月21日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 18:55
行って食べて楽しんで♪ Vol.24 高橋留美子展と自然式食堂餉餉&ピエール・マルコリーニ
   行って食べて楽しんで♪ Vol.24 高橋留美子展と自然式食堂餉餉&ピエール・マルコリーニ せっかく出掛けても、 暑さ疲れで記事をその日のうちにアップできません〜。 なのでこの記事は6日のです。m(__)m 友だちと「高橋留美子」展へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/09 14:15
寒くて冬ごもり
寒くて冬ごもり 去年よりも寒いぞーと思った一週間でした。 母が「今日は家でお風呂」と言った夜は、 外が寒くてスポーツジムへ行くのはヤめということ(^^;(母はお風呂会員???) 今週は3日もサボってしまいました。 で、家でのんびり過ごすにも、PCのある部屋は例年以上の極寒になっていて、 PCは早めに終えて、ベッドの中でぬくぬくしながら、読書&漢検の勉強をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 19:11
鳥獣戯画がやってきた!展
鳥獣戯画がやってきた!展 連休2日目は、ン年ぶりにスーツなぞを誂えたりしての買い物三昧で過ごしました。 そして連休3日目はというと、またしても美術展でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 22:56
大徳川展
大徳川展 時代劇に出てくる馬印とか旗印とか、、、、 本物に比べたらちっちゃいんですなぁ。 あんなにでかかったら、確かに遠くからでもわかるよねー、な、 とんでもないものがいっぱい出展されている『大徳川展』を観てきました。(国立東京博物館) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 22:44
行って食べて楽しんで♪ Vol.1 生け花展
行って食べて楽しんで♪ Vol.1 生け花展 知り合いとの約束で、銀座の某デパートへ 生け花観賞に行ってきました。が、 過去6年習っていました身でありながら、 「生け花って何?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 21:56

トップへ | みんなの「展覧会」ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
多趣味人生徒然録 展覧会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる