多趣味人生徒然録

アクセスカウンタ

zoom RSS 本八幡そぞろ歩き No.240 閉店&開店情報(2018.2月〜3月)

<<   作成日時 : 2018/03/08 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い日が続く中、見慣れた風景が消えていくのは寂しいものです。
お店しかり、そして病院も・・・。
「藤川整形外科」が2月26日に閉院しました。
画像

知り合いから「藤川さん、閉院するらしいよ」と聞いたのが
去年の末。なので、近々かなぁ〜と思っていたら・・・。
画像

新たに長野で開院するそうですが、
建物の老朽化、耐震工事は病院のみならず、
近隣のあちこちで抱える試練になっているようです。

そしたら「吉野医院」も2月28日に閉院!
画像

画像

こちらは五十四年の歴史の幕を閉じることに。
どちらも長年、地域に貢献してくださっただけに、寂しい。
あ、そういえば「日下部クリニック」も整形外科の先生が退職。
本八幡駅の南側は整形外科が一か所のみとなってしまいました。

コルトンプラザの「クマリ(KUMARI)市川店」が4月8日に閉店の予定!
画像

居心地良くて、カレーの種類が豊富で、
テイクアウトの量のたっぷりなこと!・・・なんとも残念。
画像

十七年間、美味しいカレーに感謝です。
閉店前に行って味わってこないと・・・(;_;)

そういえば閉店していまった「シャララ舎」。
画像

新天地の笹塚でオープンしたとか。
画像

洋裁用品の「すみれ」は、
画像

中の荷物が運び出され、閉まっています。
画像

「西友」も「ABS」も建物が取り壊されました。
画像
画像

あれれ?藪知らずの前の木も撤去ですか〜?
画像


次は開店(#^.^#)
たこ焼きが美味しかった「ヌーキーズ」の後に
「佐賀料理むつごろう」がオープン。
画像

イタリアン「ばる三平」の後には「立呑わたらい」がオープン。
画像

八幡一番街の「炭匠鶏亀」が「精神満腹」として新たにオープン。
画像

おまかせコースがメインの焼き鳥専門店だそうです。
画像

京成八幡駅の下、「餃子の山」と「NAPOLI」のあった場所に
「東京純豆腐 京成八幡店」が3月22日にオープン予定。
画像
画像

京成船橋駅下のショッピングモールにある店ですね。
そういえば、まだ食べたこと無いから、ちょっと楽しみ(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の足元がどんどん変わっているのを知りました。寂しいのもありますが、それを上回って住みやすくなっていけばいいですね。
イカヤキ
2018/03/21 13:33
本当にそうですね。
新しい店が着々と準備を始めるのを見ると
楽しみでワクワクします。
かおるひめ
2018/03/23 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
本八幡そぞろ歩き No.240 閉店&開店情報(2018.2月〜3月)  多趣味人生徒然録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる