多趣味人生徒然録

アクセスカウンタ

zoom RSS 本八幡そぞろ歩き No.236 閉店&開店情報(2017.12月〜18.1月)

<<   作成日時 : 2018/01/16 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さすがに12月は開店・閉店共に動きは無いなぁと思っていたのですが、
手芸・洋裁材料の「すみれ」がいよいよ閉店ということに。
画像

40年の老舗で、南八幡界隈では唯一の手芸・洋裁材料店でした。
画像

このところ休みが多いなぁと思ってはおりました。
画像
画像

2月初旬から中旬での閉店とのこと。残念!
それまでは、日曜の午後の営業だそうです。

南八幡の「ほっともっと」の近くの「ORBIS」のビルが解体されていました。
画像

店舗設計で市内にも関係あるお店が多い会社です。
(よし房 鶏亀 和れん・・・)
なので、今後どうなるのか興味津々です。

京成八幡駅近くの喫茶店「CUP」が入っていたビルも解体。
画像

こちらもどうなるのかな?
「CUP」が復活するといいな♪

JR本八幡駅近くのビルでボヤ。
画像

火元は「中華料理 一品香」で「鍛冶屋文蔵 本八幡店」も被害。
画像

両店共に休業中ですが、改装して再開する予定。
どちらも人気店なので、とりあえず良かった。

シャポー本八幡のレストランモールの近くの「ばる 三平」。
画像

店主が体調不良で休業しています。
画像

が、現在、改装中の様子。
再開か、閉店して違う店舗が入るのか、気になるところ。

閉店ではありませんが、JR本八幡駅南口の
シンボルの時計が撤去されました。
画像
画像

今はがらんとなって空が近くなっています。
画像

待ち合わせの場所でもあっただけに、寂しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
本八幡そぞろ歩き No.236 閉店&開店情報(2017.12月〜18.1月)  多趣味人生徒然録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる