多趣味人生徒然録

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川市内は広いのだ 100 さかざきちはるおしごと展

<<   作成日時 : 2017/07/28 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市内で開催中の「さかざきちはるおしごと展」へ行ってきました。
チーバくんやSuicaのペンギンでお馴染みのデザイナーさんです。
市川市の出身です。
画像

今回は2つのギャラリーでの同時展示です。
まずは、市川市木内ギャラリーへ。
画像

瀟洒な建物がギャラリーになっています。
画像
画像

お〜カメラOK♪
チーバくんの完成までの工程は興味深い。
画像

外からも展示が見えます。
画像

もう一か所は、市川市芳澤ガーデンギャラリー。
画像

こちらも外から展示が見えます。
共通チケットで半券を・・・二か所で500円はお得!(^^)!
画像

やや広いので、イベント的な展示有り。
画像

ベンチシートにもキャラクターが。
画像

子どもにも楽しめる展示・・・絵本もありました。
東京藝大デザイン科による空間演出は不思議な感じ。
画像

チーバくんのデザインが決まるまで・・・うわぁ紆余曲折!
画像

チーバくんだけで都道府県ですと〜!?
画像

カクカクシカジカはTシャツでの展示。
画像

新企画「白黒さんいらっしゃい」のネコが可愛い(^^♪
画像

よく見ると、あちこちに足跡が。
画像

別室には、水彩画やカレンダーデザインも。
画像

工事現場で会えるかも!
画像

なんかニコニコしてしまう展示でした。
画像

帰りは、郭沫若記念館へ・・・夏の芝桜はこんな感じ。
画像

須和田公園は夏バラが盛り。
画像
画像

そして、ランチは「グレイト(GR8)」にて。
画像

美味しいカレーで満腹(^^♪
画像
画像
画像

楽しい一日でした\(^o^)/
<にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
市川市内は広いのだ 100 さかざきちはるおしごと展 多趣味人生徒然録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる