多趣味人生徒然録

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告・・・6〜7月は早々の暑さで近所巡り多し(^^;

<<   作成日時 : 2017/07/19 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の後半辺りから、近所にオープンした新店巡りをしていました。
ブログに紹介をアップしたら、喜ばれて・・・嬉しいです(*^_^*)
そういえば、最近のショップ・カードは素敵なデザインが多くなりました。
画像

集めるのも楽しくなります♪

で・・・近所です。
暑い!
梅雨って何だっけ?と思うほど、雨降らない。
で、暑い!!
扇風機もエアコンも早々に動員です。電気代が心配です。
で〜暑い!!!
出歩くのが近所ばかりw
遠出といえば、「アルチンボルド展」で上野に行ったのと、
江戸博友の会の講演会で両国へ行ったのと、
画像

お盆のお墓参りくらい。あ、千葉市のマンホール素敵♪
画像

でも近所を巡っていれば・・・「一本堂」さんの新しいパン情報ゲット!
画像

「大龍」さん、テイクアウト再開したんだ〜!
画像

新店オープンもちらほら〜。
画像

画像
画像

シャポー本八幡に「カルディ」がオープンして、早速買い物。
画像

帰りに久しぶりに「鈴家」でレディースつけ麺を味わい、
画像

中央図書館へは毎週・・・涼しい部屋での読書が進み、
一週間で借りた本を読破してますんで・・・w
画像

カフェテラス「ぴっころ」でのランチも増えたような〜。
画像

それでも近所といえど、結構歩いていますから、
一周年記念帽子ピカチュウを何匹かゲットし、
帽子ライチュウに進化することも出来ました\(^o^)/
画像

ああっ近所といえば・・・町内会の自治会祭り!
画像

去年は福引で扇風機が当たりましたが、
今年はなんと・・・お米が当たりました〜\(^o^)/
画像

これはマジで嬉しい!食費の節約になりますもの〜♪
つい、生ビールで祝ってしまいましたよ〜!
画像
<にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
近況報告・・・6〜7月は早々の暑さで近所巡り多し(^^; 多趣味人生徒然録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる