多趣味人生徒然録

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川市内は広いのだ 85 清華園と中山法華経寺の紫陽花

<<   作成日時 : 2016/06/12 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

6月12日、下総中山から紫陽花鑑賞に歩きました。
まずは清華園。
画像

入り口左にも紫陽花が。
画像

庭園内の遊歩道を散策。
いろいろな紫陽花がありました。
画像
画像

奥の駐車場んが見事でした。
画像

総門を過ぎ、店があるあたりでは熟睡中のネコ発見♪
画像

暑いためか、この一匹しかお目にかかれず(^^;
鬼子母神のザクロの擬宝珠の辺りに紫陽花発見。
画像

五重塔辺りは、夏の青葉。
画像

宝殿門など、あちこちに紫陽花が咲いています。
画像
画像

種類もいろいろ。
画像
画像

豆になった藤とのコントラストがなかなか(*^_^*)
画像

八大龍王の池では、亀が鑑賞中。
画像

花菖蒲は終わりでしたが、今度は水連が出番。
画像

帰路、涼やかな音がすると思ったら、
商店街で店先に風鈴を飾っていたのですね。
画像

「コンコルド」で昼食(&朝食)のパンを買って帰りました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「東山魁夷記念館」と「中山法華経寺」に行ってきました
きょうから7月、今年の折り返し…早くも半年が過ぎ去った。 自宅から20km…27日(火)、千葉県市川市にある「東山魁夷記念館」を訪れ、ついでに近くの「中山法華経寺」の周辺を散策してきた。 ...続きを見る
リタイア後の悠々スローライフ
2017/07/01 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
市川市内は広いのだ 85 清華園と中山法華経寺の紫陽花 多趣味人生徒然録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる